download
99 名前:ボストン速報:2018/09/07(金) 21:56:08.88 ID:rVS
このゲームの魅力って何?と聞かれたらうまく説明できない

たとえばロマサガ1は世界観が良く出来ていて、世界観の完成度の高さがそのままミンサガにも継がれている
ロマサガ2は小泉さんが初めてバトルを担当、閃きや陣形などのバトルシステムが、小泉さん1作目にしていきなり完成度が高い

で、ロマサガ3ってどんなゲーム?と聞かれても、うまく説明できない




引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1535865353/

100 名前:ボストン速報:2018/09/07(金) 22:59:36.93 ID:fdZ
BGM ドットグラフィック 薄味ストーリーが良い
縛ったりスピードランしたり
一番周回数が多くなってるRS3
1や2のが好きだけど疲れるんだよね



101 名前:ボストン速報:2018/09/07(金) 23:04:52.64 ID:QqR
用語の説明不足と唐突感、東方のスカスカさはあるが難しくないほどほどのRPG



102 名前:ボストン速報:2018/09/07(金) 23:19:36.08 ID:vb2
ロマンサガは戦闘面で1はまったくの別物で2からスタイルが確立されてる
でも2はとてもじゃないが気軽に始められない、始める時はかなりやり込む覚悟で本気でプレイする必要がある
2のような戦闘システムのゲームを気軽にプレイできるのが3という感じ



104 名前:ボストン速報:2018/09/08(土) 00:01:37.39 ID:JuE
俺はスカサガ好き



105 名前:ボストン速報:2018/09/08(土) 03:20:32.77 ID:IIG
2も大好きなんだけど閃き適正とか色々調べないと効率悪いことあって面倒臭いのよな
3はその点何も考えずにやっても問題ない



106 名前:ボストン速報:2018/09/08(土) 05:15:45.31 ID:vkb
3は退却しまくっても詰まないからすき