20170908-IMG_2163
237 名前:ボストン速報:2018/09/26(水) 14:02:23.89 ID:c7I
閃くけどその技次も使いたいならガチャで極意取得してね
みたいな




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537450161/

238 名前:ボストン速報:2018/09/26(水) 14:22:38.56 ID:Kps
いや、ガチャではなく普通に買わせろ。コンテンツの中身が重要であってギャンブルはしたくない



239 名前:ボストン速報:2018/09/26(水) 14:25:31.89 ID:hRH
そんなアナタにはリマスターがあるんですよ!



240 名前:ボストン速報:2018/09/26(水) 15:14:55.11 ID:zJg
ドッカン開発がガチャゲー以外作れるわけねえだろ



241 名前:ボストン速報:2018/09/26(水) 15:50:19.15 ID:m7C
ガチャ依存症という嗜癖障害が認定されてもおかしくないかも
結局スマホゲーにガチャがなかったら物足りないどころか全く面白みが無いんだよな



244 名前:ボストン速報:2018/09/26(水) 16:55:53.26 ID:Kps
スマホ以前はガチャは存在しなかった。ガチャは運営のさじ加減でどうとでもなり、必要以上に搾取されてきた。



246 名前:ボストン速報:2018/09/26(水) 17:16:07.40 ID:RMu
スマホ以前って、ガラケーの頃からガチャあったろ??
むしろ、コンプガチャはガラケーゲームで問題になってた印象



247 名前:ボストン速報:2018/09/26(水) 17:19:12.57 ID:hRH
始まりはメイプル辺りときいた