usaga_001_cs1w1_590x
435 名前:ボストン速報:2018/10/29(月) 19:20:35.86 ID:Buz
アンサガこそソシャゲ向きだったかもしれない
十年早かった




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540645267/

437 名前:ボストン速報:2018/10/29(月) 19:55:46.54 ID:vKs
ちゃっかりアンサガ入れるなよ
予約買いしてクソゲーで売りに行ったら500円だったの忘れねぇからな



481 名前:ボストン速報:2018/10/30(火) 01:41:17.71 ID:XUz
>>437
アンサガは別売り説明書(解体真書)があれば良ゲー定期



561 名前:ボストン速報:2018/10/30(火) 14:15:58.33 ID:45h
河津っていつも会社に振り回されてるよな。
GBサガの一番槍でFF開発を追い出されたり、
坂口の映画失敗の尻拭いでスワン向けソフト、ワイルドカード2を強引にサガに変えられPS2向けソフトとして短期間に再開発せざるを得なかったくだりなんかマジで可哀想

今回も絶対何かあったんだと思う。
TGS放送では自分の子供を上の命令で色街に売ったかのような顔してる。



563 名前:ボストン速報:2018/10/30(火) 14:29:45.25 ID:8Xn
>>561
このクソシャゲよりも、サガスカがVITA行きになったことの方がキツいだろう。最初からPS4でロードも改善されてればもっと売れただろうに。



567 名前:ボストン速報:2018/10/30(火) 14:40:22.67 ID:HCt
>>561
アンサガは完全にサガのタイトルだけ利用して短期売り逃げする気満々だったからな…
十数年ぶりの完全新作かと思えば見てわかるほどの低予算とか

ロマサガ3の300年後という設定は河津氏のアイデアって言ってたけど
河津氏のアイデアって言えばとファンも納得せざるを得ないということも計算済みな気がする
仮に上からの指示でそういう設定を出したんだとしても河津氏が考えたってことになるわな



568 名前:ボストン速報:2018/10/30(火) 14:50:20.62 ID:DCC
アンサガってそんな経緯だったんか
それでもグラフィック面はいくらか新しいことに挑戦してたし、まあ頑張ったな



569 名前:ボストン速報:2018/10/30(火) 14:58:37.24 ID:45h
>>568
サガスカ発表時のインタビューより抜粋


河津「もう時効だと思うので、話します。当時、『FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~』というアニメがあったのですが、あのアニメと『アンサガ』は、もともとの設定では、つながりがあったんです。

“アンリミテッド”という世界観を作って、そこでゲームやアニメを展開する予定でした。
ちなみに『アンサガ』は、もとは携帯ゲーム機用の企画だったんです。」


つまり、坂口映画が爆死して映画事業撤退FFアンリミテッド打ち切り→上述のアンリミテッド構想も中止



839 名前:ボストン速報:2018/10/31(水) 23:30:53.23 ID:/38
サガフロ2とアンサガを全クリできたのは通常戦闘の音楽のおかげってくらい耳に心地よかった
イトケンも全然好きだけど戦闘毎に聞くには激しすぎんだよなぁ



840 名前:ボストン速報:2018/10/31(水) 23:37:55.81 ID:1Bp
それがいいんじゃあないか

 ヴェントでクリアしたなぁ。最初はふざけんな!とか思って解体真書見ながらプレイして何とかクリアできた思い出。
download