b-8375_1150358
92 名前:ボストン速報:2019/02/08(金) 17:21:55.63 ID:y0j
ロマサガ1の話はこう

三邪神の母であるサイヴァが暴れまくり

サイヴァが骨からデス、血からサルーイン、髪からシェラハの三邪神と唯一良心がある小指からエロールを産む

エロールが嫁のニーサとその子供達で三邪神とサイヴァの暴走をとめる

ニーサはロマサガ1の世界のマルディアスから離れられないのでエロールもそこに留まる

サルーインがまた暴れだしたからマルディアスの人間のミルザに試練を与え神の装備を与えサルーインを封印する

この戦いでミルザは相討ちしたが可哀想なのでエロールはミルザを神にする

その千年後のサルーインの封印が解ける世界が初代ロマサガの世界




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549605570/

107 名前:ボストン速報:2019/02/08(金) 17:23:36.66 ID:UnX
>>92
めちゃめちゃ面白そうだなこれ



175 名前:ボストン速報:2019/02/08(金) 17:32:52.41 ID:y0j
>>107
リメイクのミンサガだとそれぞれの神の力を封印したディスティニストーンを来るべきの英雄に渡す為に守護者に守らせてるって設定にもなった
風のオパールはシルバードラゴン
土のトパーズはタラール族
邪のオブシダンはフリーレ
光のダイヤモンドはシェリル
幻のアメジストは旅芸人

シルバードラゴンは自分を人間の姿にしてもらうことを条件に守護者になった
シェリルは三邪神のシェラハの力を抑える為に光のダイヤモンドをつけて人間の姿にさせた
シルバーは自分が望んだ人の姿になれたから海賊とか好きなことをしたが人間の姿にされたシェリルは神なので死なないから幾多の仲間の死を見て精神的にかなりきてる
ミンサガではその話を回収出来る



122 名前:ボストン速報:2019/02/08(金) 17:25:31.65 ID:3Pd
毎回思うけどなんで昔の人ってなんか魔物的な奴を封印してしまうん?
問題の先送りやん



133 名前:ボストン速報:2019/02/08(金) 17:26:46.80 ID:yyG
>>122
今の我々の力では倒せない
未来を信じて託そう

はい問題の先送りです



138 名前:ボストン速報:2019/02/08(金) 17:27:38.66 ID:UnX
>>122
大概のケースでは封印するしか方法がない



313 名前:ボストン速報:2019/02/08(金) 17:53:55.29 ID:IqY
>>122
封印しないでやっつけてしまったら、もうそこで話が終わってしまうじゃないか。
すべてのRPG設定を全否定する気なのか?お前さんは?



372 名前:ボストン速報:2019/02/08(金) 18:04:24.59 ID:y0j
>>122
エロール「頑張って封印した」
ミルザ「相討ちして封印した」
神だから死なないので封印したのだろう
デスとシェラハは最終的に話し合いで解決したけどサルーインはサイヴァ同様暴れるのが目的のドキュンだからな
ミンサガではかなり小物なセリフを吐いてバーバラやクローディア達からバカにされるけど
エンサガではエロールやシェラハ出たけどロマサガRSでは出ないかな



140 名前:ボストン速報:2019/02/08(金) 17:27:39.13 ID:F6S
ミンサガ何周もしたのにエロールも兄弟なのは知らんかったわ



193 名前:ボストン速報:2019/02/08(金) 17:35:08.81 ID:y0j
>>140
ミンサガのアルティマニアにも書いてるし初代ロマサガの攻略本にも小林智美の絵で紹介されてたよ



153 名前:ボストン速報:2019/02/08(金) 17:29:22.53 ID:bho
いかしきれてないけど、ロマサガ1の練り込まれた世界観の設定は凄いものがある
ロマサガ大事典とか読むと面白いよ

 ロマンシングしてますよこれは。
download