download
59 名前:ボストン速報:2019/08/22(木) 00:33:42.69 ID:pGX
みなさんロマサガってスマホでやってます?最近周回してると熱くなってすぐ充電切れになって落ちてしまう(3年使ってる)ほかのゲームだと普通に持つのにこのゲームだけはすぐ落ちるロマサガってパソコンでやるのが主流なのかな?スマホで周回してる人います?




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1566128630/

60 名前:ボストン速報:2019/08/22(木) 03:48:59.26 ID:KD3
普通はパソコンでやらねーわ



61 名前:ボストン速報:2019/08/22(木) 03:49:35.88 ID:KD3
それに画面輝度によるだろ?
2時間連続プレイとかしてんじゃねーの?



62 名前:ボストン速報:2019/08/22(木) 12:05:30.00 ID:tdL
>>61
画面輝度は一番暗いやつでやってる時間も30分持たない感じかな
やっと最近11-2-1がいけるようになってそこメインで周回してるけどすぐ落ちるスマホかえたほうがいいかな。このゲームは特に電池食う気がする。スマホでやってる人はどのくらい時間持つかな?



63 名前:ボストン速報:2019/08/22(木) 12:54:39.23 ID:GO9
そもそもこのゲームが異様にバッテリ喰う事考えても、輝度最低でも30分で限界ならバッテリが相当劣化してるような?
バッテリ交換かスマホ変える事を考えても良いとは思うけども
ロマサガ用に格安タブレットってのも有りだけどさ

演出オフとかフレームレート下げるとか、電力消費を抑えるオプション付けてくれても良いと思うんだけどね



64 名前:ボストン速報:2019/08/22(木) 13:17:14.47 ID:P1B
3年前に買ったタブレットでやってるけど3時間ぶっ続けくらいはやれる
基本的な話だけど、充電しながらゲームしたりするとバッテリーの劣化はかなり早くなるよ

 スマホの熱さはほかのゲームとかでも感じる事があります。
download