DyNKZPcVYAAHp3Y
23 名前:ボストン速報:2019/10/05(土) 05:46:30.92 ID:6Ea
敵に合わせてパーティメンバーを変えるゲームだと聞いてますが、そんな中でも常時スタメンの位置にいるキャラとかいますか?
過去の限定でも結構ですので参考に教えてください。




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570072012/

24 名前:ボストン速報:2019/10/05(土) 06:30:01.64 ID:v47
>>23
アセルス白薔薇は固定やぞ珞



29 名前:ボストン速報:2019/10/05(土) 07:19:42.10 ID:6Ea
>>24
ありがとうございます。どちらも復刻待ちですね。
ほかに何かいますかね?



30 名前:ボストン速報:2019/10/05(土) 07:27:29.93 ID:5cf
ツヴァイクオートは真トーマス、アセルス、ロックブーケ、リズ、アセルス

螺旋は白薔薇、アセルス、ロックブーケ、真トーマス、リズ

裏道場は真トーマス、リズ、白薔薇、アセルス、残りは敵のスタン麻痺耐性によって水着ジャミル、ロックブーケ、ワグナスを入れ替え

メインクエストは敵の耐性で総入れ替え

こうやって見ると真トーマス、アセルス、白薔薇はやっぱりおかしい性能だしリズは混乱耐性低い敵多いから起用頻度高め



31 名前:ボストン速報:2019/10/05(土) 08:34:18.15 ID:6Ea
おお、わかりやすい。ありがとうございます。
アセルス 白薔薇に続きアワードトーマスも常時スタメンレベルなんですね。
あとリズの混乱なのですが、ラベールで代用は難しいですかね?ラベールならいます。



34 名前:ボストン速報:2019/10/05(土) 09:53:37.28 ID:FgF
>>31
ラベールも強いです、リズの代用と言うよりはリズとコンビで裏道場、ロビンカップで使ってます。
ラベールの評価が高くないのは、強さを発揮する条件が厳しすぎる事に起因
ラベールは「超低火力」「強デバフ」「全体混乱持ち」「単体即死持ち」「そこそこ高い知力」「回復無し」の希少な純粋ジャマー、運用はマジカルシャワー後列で知力上げて混乱即死デバフ狙い

長所
全体混乱の確率が優秀でこれ一発で勝負が決まる事すら有り

単体即死も低耐性の敵を狙い撃てば普通に決まる

短所
(致命傷)オート性能が低すぎる為育成周回で足を徹底的に引っ張る→スタミナ半減期間で使いたくない為育てにくい

単体即死はオートだと的を選べない為ただの単体技になる事多数

(致命傷)全体混乱はオートだとそもそも使われないのでランク上げが地獄の苦行

つまりラベールは育成が終わって手動で運用というこのゲームではかなりキツイ制約を受けた強スタイルです
私は好きで使ってますが…

長文すみません



35 名前:ボストン速報:2019/10/05(土) 09:58:20.59 ID:DJK
>>31
水着リズとラベールでは知力の差が結構あるようなので辛いかも知れない
ただ、マジカルシャワーで知力の補強するなら問題ないし、風と樹のうたは混乱中なので付与確率自体は優秀
補助技なのでオート運用では使ってくれないのは痛いが……

アワードトーマスが持て囃されているのもほぼ同じ理由で
腕力補正も優秀で3Cデバフ技で安定した火力が出せる上で
術戦士としては知力補正も高くて今までロビン杯での継承戦法でしか扱えなかったデルタ・ペトラによる石化が裏4などでも実用範囲内に入ったから
継承でクラックによるスタンも実用範囲内に



48 名前:ボストン速報:2019/10/05(土) 15:30:10.05 ID:6Ea
>>34,35
ありがとうございます。オート適正の全くない純ジャマーって感じなんですね。


 白薔薇は入手前に回復ばかりに目を向けていたのですが、復刻で手に入れてからチョコレートボールも優秀なんだなと感じました。
download