19802321
8 名前:ボストン速報:2019/10/31(木) 05:44:52.93 ID:2hH
今日で終わるブラックのイベント、とてもじゃ無いけどVHの中盤以降やってられないんだけど、
音楽ってロック調から更に変わる?
あと、ダークフェニックス使ってくる?
この2点が質問としてお願い。

このゲームやってる人のどれだけが、ダークフェニックス喰らった後にアルフェニックス使うと、真アルフェニックスを閃くという、
当時の仕様をどれだけ知ってるんだろ?
何もヒント無いからね。




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572330813/

9 名前:ボストン速報:2019/10/31(木) 10:14:16.41 ID:5ww
>>8
11以降は、最終戦になるRomancingまで、Re:BirthII-閃- サガ バトルアレンジに収録されてるバトル#5のまま
このイベントのメタルブラックはメタルブラックのままなでメタルアルカイザーになることはない為当然使ってこない

サガフロ遊んだことある人は当然知ってるんじゃない?
遊んだこと無い人は知らないだろうけど

インサガ版メタルアルカイザーが実装される日は来るのだろうか……



16 名前:ボストン速報:2019/10/31(木) 14:58:53.97 ID:4ql
>>9
ありがとう



10 名前:ボストン速報:2019/10/31(木) 12:10:46.33 ID:OM+
敵のブラックフェニックスの後に自分の最強技を使うと真アルフェニックス閃くってカッコいいな
熱い展開が目に浮かぶ

順当にいけば次はサガフロのリメイクだよね!
楽しみにしてます


 当時はこの仕様が分からなくて、普通に攻略してました。後に二回目のレッドプレイで確認してかっこいいなと思いました。
download