sf2_01_cs1w1_400x
79 名前:ボストン速報:2019/11/01(金) 22:09:48.67 ID:CK1
ロマサガ3ぐらいしかやったことないので知らないキャラばかりなんですが、ウィルというキャラは手持ちは若い男ですが今イベではどうしてお爺さんなんですか?




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572330813/

81 名前:ボストン速報:2019/11/01(金) 22:36:22.16 ID:VIN
>>79
サガフロ2を遊ぶといいぞ!って言ってしまえばそれまでなんだけど

まあ、ウィルはサガフロ2の主人公の片割れ(他方はギュスターヴ)で
ウィル編は彼の半生を綴った物になる(青年期から老年期までやる)ので、若者から爺さんまで出せる
後、爺さんで出したのは、孫(ジニー)と一緒のイベントだからじゃないかなー
コーデリアかラベールだったら若ウィルだったと思うw

サガフロ2のストーリーは面白いぞ!ゲームシステムは結構癖有るからすっごく人を選ぶけど



88 名前:ボストン速報:2019/11/02(土) 00:16:26.81 ID:9VO
>>81-82
サガフロ2ってそんなに長い物語だったんか教えてくれてありがとう



89 名前:ボストン速報:2019/11/02(土) 01:08:35.12 ID:Wdd
>>88
ロマサガ2には敵わんけどな



90 名前:ボストン速報:2019/11/02(土) 05:12:31.43 ID:z1D
>>88
いーや、育てたキャラが全く意味なくなるから
ウィルだけ残るけど使えない爺だから、所詮はベンチメンバー(時間稼ぎで倒した扱いする役目)



82 名前:ボストン速報:2019/11/01(金) 22:36:56.09 ID:I+M
サガフロンティア2のキャラでこの作品はゲーム内で70年とか経つから
ウィルは青年~爺さんバージョンが存在する



92 名前:ボストン速報:2019/11/02(土) 09:25:37.57 ID:faj
え・・・・サガフロ2って育てる意味があるキャラってウィルだけなん?
どういう罰ゲームだよ・・・
ジニーちゃん、ギュスターブ、コーデリア、プリメルーニと育てたいキャラたくさんいるのに



93 名前:ボストン速報:2019/11/02(土) 10:16:04.30 ID:wQX
>>92
前提:ウィルとギュスターヴは同年生まれです

ウィル:育てられるけど、世代も変わって最終的に使えるときは86歳の爺さんになってて、(ある意味)ステ初期化。育てられるシナリオもほぼ無く、結果ベンチ入り
ギュス様:49歳没。つまり……
コーデリア:お察しください
ジニーちゃんとプルミエール:使えるシナリオが最後の4~5個しかなかったはずなので育てられる期間が限られる



94 名前:ボストン速報:2019/11/02(土) 11:35:15.06 ID:faj
>>93
えw
結局サガフロ2って最終ボスのエッグとは誰が戦うの?

notitle

左からギュス、フリン、レスリー、ソフィー、トロワ、コーデリアだよね



95 名前:ボストン速報:2019/11/02(土) 11:42:33.27 ID:4ry
>>94
最後の数個って書いてる二人と老ウィル他ジニーちゃんと近い世代。
サ終みたいに最後に出てきても能力継承してるとか子分も皆年代重ねてパワーアップならよかったのにね。



96 名前:ボストン速報:2019/11/02(土) 11:44:50.57 ID:wQX
>>94
ジニー、ウィル、プルミエール、ミーティア、ロベルト、グスタフ
ウィルは他キャラと比べてステが今一になってるのでベンチ入り、ミーティアは育てる機会がほぼ皆無に近い状況(ただし両者とも育てられないことはない)
大抵のプレイヤーは、ジニー、プルミエール、ロベルト、グスタフで挑む事になる


 サガフロ2は二週しました。
download