20160421155827
143 名前:ボストン速報:2019/11/03(日) 22:19:48.80 ID:zJJ
腕力デハブと言えばサブミですが、流し切りの方が消費BPが少ないから
連打できるし効果的じゃんと思って使ってみたら
余り腕力ダウンが入らないので使えませんでした。
デハブの発動率は技依存なのでしょうか?
それともランクや知力依存なのでしょうか?




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572330813/

144 名前:ボストン速報:2019/11/03(日) 22:27:53.82 ID:CqB
>>143
腕力デバフね
成功率は知力依存
技ランクも上げると成功率は上がるけど、微々たるものだから、知力が影響大



145 名前:ボストン速報:2019/11/03(日) 22:43:35.96 ID:zJJ
>>144
知力依存なのですね。ありがとうございます。
流し切りキャラよりサブミキャラの方が、全体としては知力は少し高いだけですが、体感差があるものなのですね。
手持ちの腕力デバフ要員としてはキャットが圧倒的に知力が高いので、
サブミの方が流し切りより効くという思い込みかも知れませんが・・。



149 名前:ボストン速報:2019/11/04(月) 03:07:19.25 ID:JYK
確かにサブミのデバフ成功率は俺も気になるところ
ただサブミだとオートでサブミループ出来るという利点と
素早さがあるから先制で腕力デバフが出来る点
素早さで回避率が上がって生存率が剣より高い点
がある


 サブミ要員を並べてメタルブラックを攻略した時は一気にダメージが下がって目に見えて効果的でした。
download