158 名前:ボストン速報:2019/11/04(月) 13:04:05.18 ID:2RP
武器ってまだ器+を掘るのが主流?
自分は属性や知力依存のやつ以外はひたすら器を持たせてるんだけど、もうあんまり命中率気にしなくてよくなってる?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572330813/
161 名前:ボストン速報:2019/11/04(月) 13:19:11.16 ID:co2
>>158
斧は器用さが低くなりがちだから力か器に振ってる
剣、大剣は力、速
小剣、弓、銃は言わずもがな器
体術は速
棍棒も一応器にしてるかな。
あとはそのスタイル、キャラによって臨機応変に分けてる
こんな感じかな?多分あってると思うけど
191 名前:ボストン速報:2019/11/06(水) 22:18:32.04 ID:cVW
器用さは術にも影響あるの?
192 名前:ボストン速報:2019/11/06(水) 22:48:58.80 ID:xZB
>>191
器用さは命中率に影響してるから、術も例外ではない
193 名前:ボストン速報:2019/11/06(水) 23:37:08.72 ID:6R0
ライボやチョコボに影響多大にあるから、裏能力でも上げてるよ
161 名前:ボストン速報:2019/11/04(月) 13:19:11.16 ID:co2
>>158
斧は器用さが低くなりがちだから力か器に振ってる
剣、大剣は力、速
小剣、弓、銃は言わずもがな器
体術は速
棍棒も一応器にしてるかな。
あとはそのスタイル、キャラによって臨機応変に分けてる
こんな感じかな?多分あってると思うけど
191 名前:ボストン速報:2019/11/06(水) 22:18:32.04 ID:cVW
器用さは術にも影響あるの?
192 名前:ボストン速報:2019/11/06(水) 22:48:58.80 ID:xZB
>>191
器用さは命中率に影響してるから、術も例外ではない
193 名前:ボストン速報:2019/11/06(水) 23:37:08.72 ID:6R0
ライボやチョコボに影響多大にあるから、裏能力でも上げてるよ
個人的には術の中でもサイクロンスクィーズとかは外しやすい感があります。実際は分からないのですがw
コメント
コメント一覧 (25)
na_seiji
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補正率の対象ちゃうし、今の高ステータスの中で4プラスって誤差程度なんじゃないと思ってたんだけど
na_seiji
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それなら突キャラの攻撃力アップにも使えるが
あと回復+って愛アップって事かな?
それなら回復呼吸やエナジースティールみたいな自己回復量もアップするから回復+複数育てたいが
na_seiji
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聖石の命中は目に見えて分かるくらいの効果はあるから
器+掘るくらいならメイン威力の+を多めに掘って命中石つけたものを用意した方が効果的だし楽
na_seiji
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以前裏4でクジンシーにエナスト撃たせまくって検証したら命中+つけてるときとつけてないときとで
全く差が無かったから技にしか効果が無いのかと思ってた
na_seiji
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na_seiji
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外さないってのが一番重要だからね
na_seiji
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器+やら命中+付けても裏とか超速超人敵キャラ投入されてmissでるし
na_seiji
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それならまだ命中+付けてる方がマシやわ
na_seiji
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na_seiji
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na_seiji
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