無題
577 名前:ボストン速報:2019/11/07(木) 12:34:13.06 ID:s58
ロマサガはセールス的にはずっと右肩上がりになってたのになんで3で辞めたんだろうな 
いきなりサガフロ出してロマサガ封印したのが不明




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573067369/

585 名前:ボストン速報:2019/11/07(木) 12:35:46.84 ID:CRV
>>577
河津神の気まぐれだろうね
同じものを作りたくないクリエイターの意地なんだろう



597 名前:ボストン速報:2019/11/07(木) 12:37:57.92 ID:wu0
連携はBP消費なしにして

>>577
3が小売で物凄い在庫になってたからじゃね
祖父地図で相当後まで100円で見たし



612 名前:ボストン速報:2019/11/07(木) 12:40:47.56 ID:s58
>>597
130万売れたのに中古でそんな値段が暴落してたのか



620 名前:ボストン速報:2019/11/07(木) 12:42:43.97 ID:eRZ
>>612
スクウェア「(任天堂の)ノルマがきつくって...)」



625 名前:ボストン速報:2019/11/07(木) 12:43:39.41 ID:wu0
>>612
出荷130万の実売67万とかだったはず…
だから新品の在庫が大量にあって100円になってた



648 名前:ボストン速報:2019/11/07(木) 12:52:24.98 ID:s58
まさかロマサガ3が66万しか売れてなかったとは思わなかったわ・・・



658 名前:ボストン速報:2019/11/07(木) 12:54:17.91 ID:rz+
ロマサガ3の売上本数って値段のせいもあるんじゃないか



661 名前:ボストン速報:2019/11/07(木) 12:54:55.20 ID:+EB
ロマサガ3は24年経った今でもアマゾンで新品がたったの980円やぞ



668 名前:ボストン速報:2019/11/07(木) 12:57:04.64 ID:km0
サガシリーズ国内売り上げ
・SaGa 110万本、SaGa2 85万本、SaGa3 65万本
・ロマサガ 98万本、ロマサガ2 117万本、ロマサガ3 130万本
・サガフロ 108万本、サガフロ2 73万本
・アンサガ 56万本、ミンサガ 45万本

サガスカは緋色と合算で13万本ちょいぐらい



675 名前:ボストン速報:2019/11/07(木) 12:58:05.45 ID:Wqm
>>668
サガフロとサガフロ2が戦犯じゃねーか



689 名前:ボストン速報:2019/11/07(木) 13:02:11.45 ID:eRZ
>>675
サガフロはベスト版でも売れて100万超えたから人気はあったよ。PSで100万超えるRPGってFFとDQ除いたら殆どないはず

あとはこの頃のスクウェア、ゲームの発売本数が多すぎたのが原因



677 名前:ボストン速報:2019/11/07(木) 12:58:59.44 ID:Dhh
>>668
ミンサガ伸びてねえな
だからリメイクしなくなったのか



679 名前:ボストン速報:2019/11/07(木) 12:59:13.18 ID:eRZ
>>668
ロマサガ2はリマスターも結構売れたから累計だと1位になるかもしれんね。

DLで20万いったとか記事になたてたような。



 当時SFCの新品カセットは1万円以上していたのですぐには買えなかった覚えがあります。
bandicam 2019-06-29 19-14-49-962