764944
420 名前:ボストン速報:2019/11/13(水) 19:00:02.95 ID:5dG
ロマサガ3のピックアップガチャをメダル10000までしたけどカタリナが出ませんでした。
課金してでも15000まで回した方がいいのか悩んでます。

悩みどころとしてはカタリナかっこいいから欲しい事と、ここまで回したのに完走しないのは勿体ないのかな?(こっちの方が気になります)の2点です。
どんなものでしょう?




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572330813/

423 名前:ボストン速報:2019/11/13(水) 19:16:19.08 ID:ozk
>>420
そこまで行ったら個人的には天井するけど、金額にすると約1万5千円掛かるからね。キャラ愛次第と言う感じ
性能は高いし、カタリナは今後も色々スタイル出されるキャラだからその辺がプラス材料かな
マイナス材料は、12月のアニバを控えてて、強スタイルがガンガン追加されると思うんでその時にガチャ回せないと辛いかも知れない



425 名前:ボストン速報:2019/11/13(水) 19:55:18.05 ID:8Rt
>>420
そこまで回しちまったらメダル勿体無いから俺なら取るよ



421 名前:ボストン速報:2019/11/13(水) 19:07:45.18 ID:pzM
股間に従え



428 名前:ボストン速報:2019/11/13(水) 21:00:40.59 ID:5dG
>>423
>>425
意見をありがとうございます。
なにぶんピックアップガチャを回すのが初めてなので、天井がある事も知らず不用意に回してしまいました。
教訓として天井行きます!

>>421
可愛い女性キャラなら…可愛いキャラは皆無なので、従えません。でも、回します。
ありがとうございました。



422 名前:ボストン速報:2019/11/13(水) 19:15:22.43 ID:wSt
>ここまで回したのに完走しないのは勿体ない!
コンコルド効果にもろに該当しています。ソシャゲのガチャはこの心理現象を利用してお金を稼いでいます

でも、欲しいなら引いてもいいんじゃない?
判断するのはあなた自身だ



429 名前:ボストン速報:2019/11/13(水) 21:01:26.96 ID:5dG
>>422
まんまとハマりましたね。
後悔しないように育てます。
ありがとうございました。



430 名前:ボストン速報:2019/11/13(水) 21:40:01.94 ID:mlG
ガチャ期間が今月いっぱいまでなので
のんびり、メインやほかのコンテンツ消化したり
スタイルレベルを上げたりHPを上げたりして石をためつつ引くのもあり

課金するなら、有償10回1500と毎日1回100の分を回しながら終了が近づいたら
天井まで課金する方法もある。



431 名前:ボストン速報:2019/11/13(水) 22:12:48.36 ID:G8M
お布施しながら長く遊ぶならスタ剤パック+3000円でおはガチャ、セールで13000石とかの時にまとめ買いして
基本配布で10連回す



460 名前:ボストン速報:2019/11/14(木) 15:46:08.23 ID:vWh
>>430
>>431
勉強になります。
ありがとうございました。


 全く同じ経験があります。でも「ここまで回したし…」って思って大体15000までやった覚えがあります。
download