51xsls1LqOL._SX349_BO1,204,203,200_
202 名前:ボストン速報:2019/12/24(火) 00:50:48.95 ID:aLq
新規なんですが高難易度やストーリー終盤の攻略のために全体攻撃キャラって育てた方が良いですか?
テルミアセルス少し育てて運用したんですが技の威力が低すぎて全体に軽ダメ撒くだけで敵を落とせないことが多く被ダメが増える状況となってしまうのでリズサラ等の単体高火力で1体ずつ確実に落とした方が被ダメが減って勝てるように感じています。
育成進めれば高難易度でも活躍してくるのでしょうか?もしかしてゴルピとか注がないと真価は発揮できないキャラなのですかね
それとも低難易度の高速周回のためと割り切って使うキャラなのでしょうか?




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577021566/

205 名前:ボストン速報:2019/12/24(火) 00:55:19.91 ID:rYH
>>202
今はそれでいいと思います
テルミは属性付き小剣が入手出来れば(VH8?)大化けしますよ



213 名前:ボストン速報:2019/12/24(火) 01:19:55.33 ID:aLq
>>205
炎属性武器も持たせてたんですけどなんかダメがイマイチに感じてしまって…
まぁ海底洞窟遠征開けすぐに運用したのもあるんでしょうけど…
とりあえず今はこのままでがんばります



203 名前:ボストン速報:2019/12/24(火) 00:52:04.51 ID:aLq
ちなみに今のパーティは
・ユリアン(壁)
・うん子(回復スタン)
・プラブーケ(回復マヒ)
・リズ(単体高火力)
・サラ(単体高火力)
こんな感じですが今後これだと詰む場合とかあったりしますか?

今ストーリーの進行具合はVH14-2です



206 名前:ボストン速報:2019/12/24(火) 01:00:37.65 ID:yDs
>>203
このゲーム、行くミッションに合わせて引率役だったり火力役やデバフ役を入れ替えるゲームなので
そのメンツだと「詰むミッションが出てくる可能性はかなり高い」という返答になる

育成状態が中途半端だったり、周回するミッションの選択が間違ってると、1体ずつ落とした方が良いって結論になるのは仕方ない
これ、何気に本スレ住人も1年かけて通った道なのよw

体術最強じゃね?
練気で消し飛ばせば良いな!
状態異常で足止め良いじゃん!
ライボで引率快適だな!
(全体だと倒しきれないから)単体高火力が必要だ!
ギュス様の多段攻撃凄いな!
やっぱり全体攻撃は最高だな!みたいなノリ



213 名前:ボストン速報:2019/12/24(火) 01:19:55.33 ID:aLq
>>206
本スレでも色々試行錯誤があったのですね
スレ民の最新の結論を信用して全体火力も少しずつ育成していきたいと思います

ありがとうございました



214 名前:ボストン速報:2019/12/24(火) 01:29:08.09 ID:366
>>213
術は威力が上がってくるのを実感するのがかなり育ってきてからだからやな。ある時期を境に威力上がり出す


 キャラクターも増えて誰を育てていいのか迷うのは分かる気がします。でもどのキャラもメインの追加と共にステータスの上限も上がっていく仕様なので、育てる意味があっていいなとやってて感じたりします。
体調が宜しくなかったせんせい管理人様は今日から復帰するという事で、マイペースでやってもらっています。そしてクリスマスという事で、記事も多めな感じでしたがまた明日から通常な更新で頑張っていきます。
download