EGgXP0KVUAEAI6-
760 名前:ボストン速報:2020/04/05(日) 21:53:53.39 ID:ljt
リセマラでブルー引いて今日からスタートしたんだがブルーの強さがいまいちわからん
いまはとりあえず水龍をずっと周回してる




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1584712519/

763 名前:ボストン速報:2020/04/05(日) 22:04:53.74 ID:9Ol
>>760
ブルー(これで終わりだ)か?
単体→開幕ストームバーストの後セイバーレイループ
周回→開幕フラッシュファイアか太陽風の後ライトボール連打
どちらも高知力なのも相まってかなり強力だけど技を覚醒させるのが前提
旧ルージュ掘りは余裕ができてから回るもんで今はさっさと先に進んで色々開放しろ
光杖も碌にない内じゃ不便なはず



765 名前:ボストン速報:2020/04/05(日) 22:06:17.24 ID:ljt
>>763
そうです
難しくてなにをいってるかわかりませんがとりあえず先に進みます



768 名前:ボストン速報:2020/04/05(日) 22:17:49.71 ID:9Ol
>>765
単体か全体かに特化してるキャラが多いけどブルーはどちらにもスイッチできるのが強み
技の話は使ってる内になんとなく分かると思うし覚醒云々は先に進んだら説明が入る
ただ俺も今始めるならグスタフ狙うかな…ブルーも強いは強いけど



769 名前:ボストン速報:2020/04/05(日) 22:20:20.66 ID:1vx
>>765
ブルーは低BP全体攻撃のライトボールと単体高火力のセイバーレイ・ストームバーストがあるから雑魚散らしにも単体ボスにも使える
けどS武器の光属性杖を取得するまでは真価を発揮できない
育てれば強いし長く使えるキャラだけど今リセマラするなら皆が言うように限定キャラのグスタフ狙った方がいいかな
ブルーはプラチナガチャからいずれ出るだろうし



770 名前:ボストン速報:2020/04/05(日) 22:24:23.09 ID:ljt
>>768
>>769
いろいろありがとう
石たまったらどんどん限定のほう回していいですか?
それとも貯めといた方がいい?



771 名前:ボストン速報:2020/04/05(日) 22:26:21.63 ID:1vx
>>770
今の限定ガチャはあんまりオススメでもないから温存した方がいいと思う



772 名前:ボストン速報:2020/04/05(日) 22:29:40.12 ID:ljt
>>771
あざます
それって今は始める時期じゃないってことですかね
壊れがくるかまで始めるの見送るかな



773 名前:ボストン速報:2020/04/05(日) 22:35:14.95 ID:vAI
>>772
知らない壊れキャラよりも思い入れのあるキャラの方が長く続くぞ
もちろん好きなキャラを育てる為に進めやすい強キャラも必要なのでそっちも程々に取るべきだけど



775 名前:ボストン速報:2020/04/05(日) 22:42:02.47 ID:p5n
こんな感じで思い入れのあるキャラ居るのかな…
でも個人的にその程度のやる気なら今からやるのは微妙かもしれんね、グスタフ強いし限定だけど周回人権と真逆だし思い入れ無ければ今回のガチャ三人に当たりは居ない気がする



777 名前:ボストン速報:2020/04/05(日) 22:46:57.95 ID:ljt
>>773
>>775
ロマサガは小学生のときに1.2.3をやったくらいであんまり記憶にないんですよ
3は結構やっててどのキャラも好きだったなー



778 名前:ボストン速報:2020/04/05(日) 22:51:56.98 ID:p5n
>>777
とりあえずスクショさらしてみて今開催中のガチャを引いてなくても新ブルーの他が良い感じならお墨付き貰えるかもよ
良い感じなら根詰めずにやって欲しいガチャの時に全力でも良いんじゃないか?

 SSボストンが来たらガチャ頑張ります。
download