hqdefault
621 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:37:25.36 ID:rau
個人的には10点満点で、

サガ1:9点
サガ2:10点
サガ3:6点
ロマサガ1:8点
ロマサガ2:10点
ロマサガ3:9点
サガフロ1:10点
サガフロ2:7点(ストーリーと音楽は10点)
アンサガ:6点(ヴェント編なら8点)
ミンサガ:9点
エンサガ:未プレイ
サガスカ:未プレイ
サガスカ緋色:10点
インサガ:7点
リユニ:9点
インサガEC:7点




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589189391/

638 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:43:20.16 ID:B6e
>>621
CS作品は大体そんな感じの評価になりますね
アンサガは全主人公に配達システムあっても良かったと思う



641 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:43:57.77 ID:Y2K
>>621
サガ3はひどかったよね、もう少し子供だったら楽しめたかも。
サガフロ1は7点かな、あれ攻略本ないとどこいっていいかわかんないでしょ。
まよいまくったし、手順通りすすまないと進めないのがつらかった。
最後にみんなでラスボスに挑むシステムだったらよかった。



628 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:40:17.59 ID:6D3
アンサガは1点でいいだろ
やり方わかれば面白い!とかそういう擁護が出る時点でゲームとしておかしい
発売日にあれを買ったときの絶望感は中々ない



636 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:42:49.61 ID:ih8
アンサガを楽しめない奴はゲームの才能無いぞ



646 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:45:00.76 ID:xNP
サガ3わりと好きだ。よしもとはよ



656 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:47:27.69 ID:NxD
アンサガ説明書なくても遊ぶ分には問題なかったような
期待してたサガと違うってのはあったけど
移動方法がわからないとかは流石にないでしょ



659 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:48:49.09 ID:31/
アンサガはサガフロみたいに比較的短いオムニバス形式なのに1人クリアしたらもう次やる気なくなったわ




665 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:51:19.54 ID:qf4
ロマサガ1の最初からどこでも行けるフリーダムな感じが好き



672 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:53:42.47 ID:Y2K
>>665
あれは神だった。モンスターが足跡を追いかけてくるのもよかった。
自由度がありすぎて解体新書かったけど結局攻略本も攻略できてないゲームだったな。



679 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:55:27.55 ID:qf4
>>672
今のオープンワールドゲームも自由にどこでも行けるけど、なんか違うんだよな
ロマサガ1の方が冒険ってか旅してる感がある



676 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:54:11.47 ID:Nkz
>>665
グレートピットに何も知らないで潜る時すげーわくわくしたな



685 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:57:44.75 ID:tJx
>>665
俺の初サガがあれだったんで
舞台を自由に冒険できるのがサガシリーズなのかと思いきや
それ以降そうでもなくて残念だった
またああいう路線で出して欲しいぜ




669 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:53:13.96 ID:a28
ミンサガみたいなサガを出してほしいわ



677 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:54:15.41 ID:6D3
ロマサガ1は2と3やった後にやったけどあれって情報無しで全クリ可能なんか
アホほど敵沸いて嫌んなって最初やった時は挫折したわ



689 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 22:59:11.82 ID:ZwQ
ロマサガ2は世代交代していくのが当時はなんか苦手だったわ
プレイヤーキャラに愛着がわきにくいというか



711 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 23:06:09.00 ID:klJ
初代ロマサガはマジで衝撃的だった
それまでになかったゲームって感じがした
2以降はまあ、なんだ、面白かったけど



750 名前:ボストン速報:2020/05/11(月) 23:23:11.86 ID:Y2K
ロマサガ3はミカエルのマスゲームとトーマスの金積むゲームばかりやってて
それがたのしかった。カタリナとかマジでしらなかったわ。



 ロマサガ1は当時クリアできなかった記憶が。
bandicam 2019-06-29 19-14-49-962
せんせい管理人