667 名前:ボストン速報:2020/06/12(金) 23:56:25.14 ID:lrV
6月入って始めた初心者です
リセマラで突は結構来てくれたのですが、その他の属性が手薄なのかなと感じています
ジュエルは今26000程度
ガチャで誰か狙うべきか、既存のキャラをもっと育てるべきかご指南お願いします

SDwllWD






引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591457075/

668 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 00:06:37.36 ID:1up
>>667
出来たらフェルディナンドだけど復刻ガチャでユリアン、女帝、エレン辺り当たったらいいんじゃない?
今のカタリナガチャも良さげ



669 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 00:14:45.33 ID:Qje
>>667
俺も先週始めてさっきまで30000位ジュエルあったけど、カタリナ出すのに全部消えたわ
1%は狙って出すのって厳しいな



673 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 00:20:57.93 ID:8LX
>>668
ありがとうございます、全部悩ましい…!
フェルディナンドとユリアンは良いって良く見かけますね
無料10連でエレンだけ出たのが救いですが、ガチャ運皆無なので
>>669 さんの道を辿りそうです



670 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 00:16:02.61 ID:05F
一点狙いでいけるなら第一弾のフェルがおすすめ
でもジュエル26,000しかないなら
復刻で女帝かユリアン狙うのがいいかも
今使ってるV帝が更に汎用性高くなる



671 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 00:18:10.63 ID:0Kf
打がかなり弱いくらいかなあ
まあ、今の打は冬の時代だから……恒常キャットと夏キャット辺りを引きたい所か。配布チケットで引けるでしょきっと
斬は新グレイと終帝女、小林カタリナ、胸エレンいるしどうにでもなる
補強するなら聖王ガチャでフェルディナント、復刻ガチャ(エレン編)でアワード終帝女
別枠で同ガチャの一周年ユリアン(評価は分かれるのでまずはスレ内検索どうぞ)

術士はそこそこかな
陽は新ブルーが欲しい。ただし配布プラチケでいつか引ける
陰は問題ない。佐賀ロックブーケや零姫が復刻したら引きに行こう
熱は(気絶枠も兼ねる)新ミリアム(ミンサガの方)が欲しい。ただし配布プラチケでいつか引ける。ストライフは育てろ
冷は一周年リズ居るし育てよう。もしも復刻第3弾に一周年ウンディーネが入ってたら全力
雷は今は気にしなくて良い。ロックブーケ引いたら考える程度



672 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 00:20:36.34 ID:mB6
フェルナンとかをひいて斬を強化
こいつは斬突ともに一級品だから引いたほうが良い
聖王ひいてるけど天井まであといくつ?

単体ボスなら女帝 カタリナもつかえるから育てる
グレイはムラがあり、エレンは別スタイルないといまいちだから後回しで良い

術師としてはジュディルージュリズも強いから二倍来たら育てると良い

打はひける自信あるならパウルスかレオニードをひく
ただ、打は他に代用が効くし革命的なキャラがいないから俺なら放置かな
プラチケあるならぶっぱすれば、アルカイザー、新ジニーあたりは強いし


復刻はユリアンと女帝以外微妙だからオススメしない

第三段どうなるかわからんから温存かフェルナンとかを引くのがいいと思う



676 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 00:27:51.03 ID:4fh
このゲーム偏るから一点狙いするなら天井まで貯めたほうがいいぞ
配布多いから三ヶ月もかからずに45000貯まるから



677 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 00:31:22.81 ID:8LX
ドバっと来てたありがとうございます先輩方
きっちり読んで育成参考にします。
聖王は10連しかしてなくて、あとはリズガチャでクリコーデ出るまで頑張ってました。天井遠いです。
プラチケは無いです…っていうか、テリー出過ぎです。
第3弾の情報出るの待って、陽やウンディーネとか必須キャラじゃなければフェル優先、ユリアン、女帝あたり頑張ってみます。

詳しくありがとうございました



679 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 00:39:13.80 ID:mB6
>>677
あー、だとすると俺なら第三段様子見するかな
見た感じだとシナリオの石余裕ありそうだから
それで第一弾引きに行ってもいいかもしれないね

育てるってのは遠征や周回でパラメータあげること、サガはレベルより周回でパラメータあげるスタイルだから
今のパラメータなら遠征でまだ上がるはず

ゴールドピース貴重だから、50まであげるのは本当に使えるキャラだけで良い
聖王はあげていいと思う
あとはちょいちょい使えるやつを42か46まであげる

sやaスタイルは42とめで良い
こだわりがないなら共通ピースであげて
キャラピースは売却してゴルピにしたほうが良い



681 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 00:53:38.51 ID:8LX
>>679
そうですね、まだ取れていない石は結構あります
第3弾までに天井分まで溜めれたらいいな

パラメータのことでしたか!
槍試練の周回に勤しんでて、ジャングルまだ開けられてなかったので、615VHをひとまず目指します
SとAは14までで放置してましたが、共通ピース溜まったら頑張ってみます

色々目処がたちました。ありがとうございます



683 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 01:43:57.57 ID:Z2v
>>681
まだ螺線回廊に手だしてなければ20日までのどこかで螺線いけるとのまでいくことをお勧めする
毎月20 日に初回クリア報酬がリセットされて一層からまたジュエル貰えるから、多少足しにはなるよ



687 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 09:30:28.80 ID:8LX
>>683
ガチャチケは最初からかなーって思ってたけど、ジュエルもなんですね!
3日前にやったきりなのでもう少し昇れるかも…
やってきます、ありがとう



690 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 09:50:15.23 ID:ML+
>>687
リズみたいに属性武器装備すると300も無かったカウンターダメが2000超えたり極端なキャラや継承技あってのキャラも多いのでまずはお手軽な聖王、コーデリア、ソフィア軸に。

特にコーデリアは塔でSコーデリア入手してスウィングを覚えさせて継承、稲妻突きを覚醒させて7で合わせるとオートでスウィング→ポンポン→ポンポンと全体攻撃ループができるので周回、道中に最適。

できればフェルディナントは欲しいし最悪モニカ出ても使える、聖王被ってもピースに使えるので様子見て聖王ガチャを回すと良いかも。



678 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 00:33:19.21 ID:8LX
ちなみにここでの育てるっていうのは、スタイルレベル50を優先的に目指すの意味でしょうか。
既出ならすみません



680 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 00:45:20.80 ID:0Kf
>>678
育てるのは普通に周回や遠征でパラメータを上げることを指す
限界突破しなくても30まであげれば機能するしね

その上で、ゴルピもなんだかんだで貴重だし、SL50目指すキャラってそんなに居ないね
最終的に、自身が「このスタイルは長く使う!50にしても惜しくない!」ってスタイルに突っ込むものだし
ネタで突っ込むのはお勧めしないし、投入するにしても42(マスターレベル経験値目的)か46(主要ステにボーナス)で止めて、後は特訓で確保する感じになる



682 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 00:56:23.74 ID:8LX
>>680
パラ上げれば30までで機能するんですね!
EXPめっちゃ溜まって勿体無いからつぎ込むところでした
もう少し慣れてから限界突破することにします



684 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 08:20:52.69 ID:wnb
>>682
レベル30で全アビリティ習得するから30まで上げるのが基本
スタイルボーナスのために道場で訓練したりショップやイベントなどの交換で
ピース集めて42まで上げて
よく使うキャラや好きなキャラは46や50まで上げる感じ
よくわからないならここや企業サイトで評価の高いキャラをメインに育てれば大丈夫



688 名前:ボストン速報:2020/06/13(土) 09:31:50.10 ID:8LX
>>684
了解です、行けるところからsとaも42目指していきます
ありがとうございます

 今は新規の人もかなりの数のキャラクターを入手できる時期なので、育成について迷っている人も結構いるのかもしれません。
download
えび管理人