fftnakama-12
11 名前:ボストン速報:2020/07/08(水) 18:31:25.29 ID:A+u
杖に付ける聖石って、杖+と属性どっちがいいん?
最近の杖キャラ複属性多いよね




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1594190564/

26 名前:ボストン速報:2020/07/09(木) 00:32:41.27 ID:J2g
>>11
ちょっと分かりづらいけど、最近の複属性キャラって、技自体も複属性のことが多いから属性でいいと思うよ。
例えばジョーのマドルマジックは冷聖石でも熱聖石でも、佐賀ブーケの黒雷は雷聖石でも陰聖石でも敵の弱点に関係なく威力あがる。
継承で属性がぶれたり、単属性の技がおおかったり(コウメイとか、、)すると杖、弱点、HP満タン聖石などにするか、諦めて片方の属性に寄せるしかない。



27 名前:ボストン速報:2020/07/09(木) 00:35:37.90 ID:CTm
聖石は杖以外の武器+
熱冷雷陽陰+
HP満タン
各種耐性ダウン
威力+
これを5個ずつロックしたらあとは全売りでよい



28 名前:ボストン速報:2020/07/09(木) 00:39:08.23 ID:Qk/
SSジョーはクリムゾン継承しないなら冷
SS佐賀ブーケは雷系継承しないなら闇
ビューネイはhp満タン(20%)弱点(15%)威力or杖or斬(10%)のどれか



34 名前:ボストン速報:2020/07/09(木) 01:37:03.21 ID:iMv
杖と斬は切って威力+でいい



35 名前:ボストン速報:2020/07/09(木) 01:49:10.77 ID:0om
威力+あれば杖と斬いらないよね
幅広く使える方が良い



41 名前:ボストン速報:2020/07/09(木) 08:22:37.73 ID:p0R
>>37
アドバイスされている>>28, >>35をまとめると、HP満タン+(20%) 弱点+(15%) 威力+(10%)のどれかになるよ
威力+(10%)で斬+(10%)の代替が効くから、斬+(10%)を強化するのはもったいないね



42 名前:ボストン速報:2020/07/09(木) 09:05:37.53 ID:D4g
>>41
サンクス
威力にします



36 名前:ボストン速報:2020/07/09(木) 01:49:26.07 ID:Qk/
威力は使いまわせるって言うけど杖以外のキャラは15%はあるから
必要数持ってたら杖キャラしか使わないんだよね
武器や属性(斬打突除く)lv7>威力lv10だし



43 名前:ボストン速報:2020/07/09(木) 11:11:46.37 ID:z4H
複合杖が実装された今、威力はオワコンではなかろうか?



44 名前:ボストン速報:2020/07/09(木) 11:36:03.62 ID:wf7
杖ってよりは複合属性技が標準になってきつつあるからね
とはいえ風術土術には今はまだ必要
(ビューネイ除く)風術土術がオワコンと言われたらそれまでだがw



46 名前:ボストン速報:2020/07/09(木) 14:58:38.08 ID:gs4
オルロワージュ用に瀕死+10を作ろうか迷ってる



51 名前:ボストン速報:2020/07/09(木) 17:25:37.48 ID:z4H
杖は属性別に別れてるし、他も一度つくって嵌め込んだらそうそう不便はなかろうに

 最近はイベント毎に合わせていろんなパターンの石をほっする事もあって、あまり種類を揃えるようになってきました。
download
えび管理人