DyNKZPcVYAAHp3Y
525 名前ボストン速報:2020/08/11(火) 19:16:10.58 ID:y3L
ボーラーってどういう意味ですか?アタッカーみたいな意味?
一般的な言葉なんかな?




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595845910/

526 名前ボストン速報:2020/08/11(火) 19:18:47.74 ID:eX6
>>525
よくわかんねえけどボーラーってBP4で全体威力Eの技か術持ってるやつじゃね
呼び名はライトボールから来てるはず



532 名前ボストン速報:2020/08/11(火) 20:24:29.80 ID:sYJ
>>525
>>526の言う通り、初期はライトボールが猛威を振るった事と
それが転じて低BP全体を持ってるキャラのことをボーラーという括りとして呼称するようになった
BP5~6全体ループが出来るキャラも一応該当する



529 名前ボストン速報:2020/08/11(火) 20:17:48.81 ID:8CK
>>525
ライトボールがこのゲームで最初の低燃費全体だったから周回に向いてるこの術を持ってる便利なキャラの通称がライトボーラーとなり
その流れで似たような低燃費全体持ちはボーラーと呼ばれるようになった



535 名前ボストン速報:2020/08/11(火) 21:55:50.52 ID:y3L
なるほど。ボーラーってそういう意味だったんですね。
ありがとうございました。



560 名前ボストン速報:2020/08/12(水) 19:33:46.17 ID:CAn
打のボーラーで実用レベルって少ないけど、役に立つ場所も少ないんだよね
打弱点の敵って、HP高くて数は少ない編成が多い
詩人自体は強い



562 名前ボストン速報:2020/08/12(水) 20:28:24.24 ID:q9K
>>560
そして数出る虫は弱点が打/冷なのでガラハドやウンディーネ、リズ、ジョーに消し飛ばされる悲しい現実がここに



563 名前ボストン速報:2020/08/12(水) 20:39:56.46 ID:l5H
まぁ陽もあるから良いんでないの
それこそ陽主体のボーラーなんて腐るほど居るだろうけど
まぁメンバー全体の底上げも兼ねる陽ボーラーと思えば良いんじゃないかと思ったりする



564 名前ボストン速報:2020/08/12(水) 23:20:06.00 ID:gdJ
陽ボーラーってライトボール持ちじゃん



566 名前ボストン速報:2020/08/12(水) 23:38:04.72 ID:rO+
チョコボもあるで



567 名前ボストン速報:2020/08/13(木) 00:11:07.17 ID:W6t
腐るほどおるのかいいな
打陽でライトボール役にミルザだした



 不死系のモンスターが複数いる時は特に助かります。
download
えび管理人