EgbWbcuUcAA7S78
1 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 00:06
一個め爪で2個めは待機中
次のガチャ次第かな



※こちらの記事はコメント募集記事から作られたオリジナル記事です。
なお他にもお題、記事タイトルはこちらで募集しています。





引用元:http://romasagars.blog.jp/archives/26102381.html

2 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 00:12
銃と爪
理由はT260Gとダンターグの戦闘力を盛る為



3 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 00:18
杖と銃
ギャルとおとこ取れたからー
爪も人気なんだろうなぁ
今回は大分迷った



4 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 00:20
銃と爪を選んでやったぜ!
ネコの爪はSAGA2でよく使ってたし、ビームライフルって名前がカッコいいからな!



5 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 00:22
あまり性能重視しないでキャラ愛寄りでプレイしてるから好きなキャラが多い爪と銃



6 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 00:22
爪銃やねソーダーにはなりたくないしw



7 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 00:24
爪銃
熱は鈴木家で十分足りてる



8 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 00:27
爪銃

爪→クーン用
銃→非実験兎用



9 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 00:36
杖と爪
銃はロボもおとこも居ない時点で選択肢に無かった



54 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 19:40
>>9
正解だと思う
フレアの書が開幕35000出せる実用的なロマン技に化けるよ(ジョー有り)
ギャルのためだけにとるのはマジでありだと思う



10 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 00:44
銃のあとに爪
好きなキャラ用に!とかはなくて悩んだ…杖もギャルに持たせたかったけど



11 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 00:47
杖と爪
エスパー引けたのと格闘キャラに好きなの多いから迷わなかったわ



12 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 00:52
杖と爪だったなぁ
銃キャラ持ってないから。杖か銃は迷ったけどミリアムにプレゼントした



13 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 00:53
杖と爪
今後のキャラを考えると
銃を使いそうなので引きたいのが少なかった



14 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 01:01
三パターンあって後でアンケートほしいなぁ
銃爪
爪杖
杖銃のどれが一位かなぁ



15 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 01:03
杖と爪
フロ2キャラが好きなのでヨハンと後に実装されるであろうエレノア姐さんの為に
銃キャラはフロ2じゃ絶対いなさそうだし



16 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 01:14
最近は銃斧棍棒とリズ以外の弓育成しなくなったので銃捨てました



17 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 01:21
杖と爪
正直銃キャラってT260Gしか使ってないんだよね
しかも銃キャラ全然もってなくてマスタリーレベルもひくいから銃はいいかなって



18 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 01:27
爪取って待機
周回考えると杖予定



19 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 01:29
天井覚悟のにんげんおんなの為の爪と、ミリアムボルカノの為の炎杖!



20 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 01:40
推しのボルカノ用に迷わず杖
後は名前がイカすビームライフル



21 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 01:53
銃と爪
手持ちと使うキャラでとってる人が多そう



22 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 01:56
爪と銃
最強のクマと最強のウサギを作るためだから仕方がない



23 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 02:11
銃爪
オメガとアルカイザー用



24 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 02:30
杖と銃。実用とメリット、好きなキャラ全て総合して大満足も大満足の満点の選択出来た。
特定キャラにしか使えないけど好きなキャラに装備させたいからそれが一番



25 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 02:43
基本は推しにあげる感じで選んだ

銃:T260G、にんげんおとこ用
爪:アルカイザー用

杖は欲しかったけど、持たせたいのがボルカノ&ミリアムで
推しってほどでもなく気絶、精神デバフ要員だからいらんかな…と



26 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 03:14
杖と爪
ロボもおとこもおりゅんで悩んだけどね
やきつくすのあとの熱風ループで火力不足を感じることが多かったのとエスパーギャルへの投資かな
どうせ何選んだって後悔したりおりゅられるだろうから手持ちやパーティーで選ぶのがいいだろうね



27 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 05:01
杖と銃
体術って使いづらいイメージが強くて爪が選ぶのに抵抗があってなぁ
UH9快適周回の恩恵程度では取る気になれなかった



28 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 05:41
爪・銃
杖に関しては汎用性が高い杖が今後出る可能性が非常に高いため、現環境での唯一性で選んだ感じかな?
爪と銃に関しては今後のイベでも出にくい感じがしたので取得
ただ、別に武器に拘らなくても出来るゲームなので、お飾り程度



29 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 05:42
杖と爪
ロボおりゃんし銃使う可能性が一番低い
そのうちにつよつよ限定ミリアムが来るから火杖はいる



30 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 05:51
銃と爪。ギャルは引いたが、それでも。



31 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 07:09
爪杖



32 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 07:16





33 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 07:23
銃:実験うさたんよう
爪:DSC待ち



34 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 07:58
爪銃
火を扱うキャラで杖使ってる人少ないのよね。
ポルカ、テルミー、ジョー、玄はもとより
ワグナス、シャール、ウィルこの辺りも後に強スタイル来ても杖使わないしね。



35 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 08:05
ギャル持ってるけど使えるやつが多い「爪」から。
ガチャ内容待ち。
杖持たせたいスタイル来ない限り「銃」取る予定。



36 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 08:20
杖銃
拳は他キャラがSS武器を持って来そうなので。



37 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 08:30
杖銃



38 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 08:46
最速でギャルの為に杖
格闘キャラに好きなキャラ多いけど、SAGA2のメカが最推しなので、おそらく銃キャラだし未実装だけど銃にした。



39 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 08:55
ギャル用の杖と汎用性ある爪っすね
銃は正直つかわねえっす



40 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 09:23
ギャルさくっと引けたから杖と、後はかなり悩んだけど銃。爪はSS武器でもダメージの恩恵が少ないけど銃だと恩恵が大きい。いまんとこ銃使うとこないから強化すらしてないけど、佐賀ロボとエミリアメイレンの新スタイルに期待してる。



41 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 09:25
銃と爪

理由は現行のSS武器が術関連に偏っているから。
物理攻撃の底上げをしたかったから上記2種で決定。



42 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 09:26
銃と爪
鈴木家普通に好きで今のところコンプしてるから、熱はそっちで足りそうなもんで



43 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 09:26
銃と爪
火をメインで使用しているキャラが、杖以外か専用武器のため杖見送り。



44 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 10:07
爪と銃
ミリアムもボルカノも火力枠として使わないし二人とも主人公でもないサブキャラなので追加スタイルも期待できない。



45 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 10:20
爪と銃
爪はゲンちゃんのダメージ増の恩恵がデカい
銃はタイガーロボでのガタスプレッドが気持ちいい



46 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 12:41
銃→爪でとった
エミリアとレンで使いたいという理由のみ。
UDXジョーカー編でルーファスとライザのSS連れて実装はよ



47 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 13:05
爪→来るであろうSSヨハンとSSライザ用
銃→にんげんおとこが先に引けたから(ギャルまで引くかは様子見中)



48 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 13:38
おんな出たけど、銃と杖。
ロボと手持ち少ない熱の底上げ。
体術使わなくなって随分になるし。



49 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 14:06
銃と爪にしました。

熱はどうせジョー専用SS複合武器がくるのは確定してるようなものだし。
熱杖2本欲しかった人は選ぶのもあり。



50 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 15:08
銃はいわずもがなのにんげんおとこ強化のため。
人間男は打全体のボーラーのみならず、斬打複合で全体が撃てるのが強い。
単体攻撃にはチェンソーと至れり尽くせり。

杖は主にエスパーギャルのため。
焼き尽くすを撃ったあとの2w3wでの全体攻撃の威力底上げが半端ではなく、有能。
なにげに課題だった火杖キャラの全体火力不足が補えたので満足。


爪を取らなかった理由は「武器依存度が最低だから」
にんげんおんな自体の性能が高く、そこまで武器に依存しない。
にんげんおんなの威力を底上げしても、劇的に改善する局面がまったく想像できず、打の全体確殺ライン問題に言及するほどの性能でも無いと判断。


今回配布された武器で一番思い入れのあるのはGB2で愛用していたネコノツメだが、技にあるので諦めがついた。



56 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 19:50
>>50
間違ってるよ
Sとの差は杖2000他1500
つまり銃と爪は同じ
実際の計測もそうだけど計算上もそれ
理由は銃使いが全体的に弱すぎるのが原因
今回の三人でも一人だけ器用さ90%程度だからね
おかげでおとこのssつけた打全体はs武器のソフィアのとさほど変わらないという悲しい結果に



60 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/04 01:41
>>56
ソフィアがにんげんおとこの代わりになるのかよ……色々ズレてんな。
で、もってねーんだろ?

爪は実際に弱い爪と強い爪を装備して威力比べてみてたんだけど、お茶吹くくらい変わらなかったな。



51 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 17:23
杖と銃
エスパー女と佐賀ロボの火力強化のため



52 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 18:02
杖→爪
ギャルのために杖にしたけど銃にしとけばよかったかなー



53 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 18:21
最初に銃と少し迷って爪にした。
リンウッド家が全員揃ってるから熱属性は間に合ってるし、サガフロが一番好きなのでサガフロキャラが扱える武器種がいいと思って。
これからサガフロキャラの火術士出るかもしれないけど、あんまり想像できないな。



55 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 19:44
爪杖
銃は使う未来が見えない
1年半たっても使う奴いないのに、今後必要なのが出るとはとても思えない
おとこですら打全体はソフィアに負けてるレベルだからね。なんなら人形には大差で負けてる。単体も同じく銃の人たち弱すぎる。いらん



57 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 20:01
うちの猫耳ジニーとガンダムコーデリアがいずれ使いこなすから
ビームライフルとネコのツメにしたわ



58 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 20:42
爪銃

にんげんおとこ にんげんおんな
それぞれ5倍育成したかったので!



59 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/03 22:35
杖と銃
ギャルとれた。銃はT260G用



61 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/05 15:05
爪と銃
杖は熱が鈴木家で間に合ってるし、それ以外使うにしても焼きつくすくらいしか使わないので



62 名前:ボストン速報(コメ募集より):2020/09/06 10:57
爪と銃

銃はオメガボディーの為

 ガチャでは男、女、ポルカ、リズ、せんせいをゲットしました。装備は爪と杖にしました。杖はストライフに装備させて使っています。
download
えび管理人