ERyCpieU8AA-ZNJ
260 名前ボストン速報:2020/09/07(月) 18:56:29.06 ID:b0B
ビューネイってそんなに強いの?
範囲攻撃延々とできるのは強いだろうけどそれだけ?って気もする
第三弾の復刻で聖王とかジョーがきそうな気がするからジェムためとこうか迷う




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599232999/

262 名前ボストン速報:2020/09/07(月) 19:07:27.22 ID:hZ0
>>260
ビューネイは強いぞ。ただこの頃デバフ解除してくるボスが出てきたからボス戦での席がどうなるかは未知数
周回は単体高火力と全体ファストで暴れ回る箇所がそれなりにある。これら撃った後は低BP斬ボールぶん投げるんでこれまた安心

聖王もジョーも実装して3ヶ月ほどしか経ってないから、復刻するにしても2周年
3ヶ月程度で復刻したのは、当時実用レベルのヒーラーがほぼ居ない所にヒーラーとして完成した仕様で投入され
ガチャ期間中も終了後も各所で荒れまくってユーザー飛びそうになったバレ薔薇くらい



266 名前ボストン速報:2020/09/07(月) 19:13:14.41 ID:qhG
>>260
威力28全体ファスト、全体⇔単体切り替えで周回からボス戦まで使える
風切りは毎ターン敵全体のすばやさを下げられるからロマンシングで圧倒的な強さを発揮する
聖王ジョーと比べても遜色ない性能だよ



288 名前ボストン速報:2020/09/07(月) 20:24:10.17 ID:b0B
>>262
>>266
マジか
それは強そうだな
聖王ジョーこないなら引くしかないか
サンクス



265 名前ボストン速報:2020/09/07(月) 19:08:41.10 ID:CgV
ビューネイ持ってないけどファスト持ち、ボーラーと単体とデバッファーとどういう役割にも使い分けられる汎用性は是非とも欲しいって思った
ただ新ガチャキャラのスペックやら3弾に何が出るかやらを考えるとジュエルがいくらあっても足らんな



268 名前ボストン速報:2020/09/07(月) 19:18:29.02 ID:CgV
新ガチャビューネイがどうなるかも気になるんだよな
コッチに継承させて完全体になるとかになってしまうと、いくら旧ビューネイが便利でも見送るのが選択肢に入ってしまう
9万ジュエルも持ってないから両方確保できるなんて都合の良い未来も見えないしなぁ



270 名前ボストン速報:2020/09/07(月) 19:27:22.12 ID:EA0
>>268
新ビューネイの技構成を見る限り継承なし運用は厳しいと思うがなあ



272 名前ボストン速報:2020/09/07(月) 19:32:04.93 ID:hZ0
>>268
新しい方のビューネイはスルーして良いかも
暴風玉継承して一発屋として使うか、超高速ナブラ継承して909/099運用するか……
風切り継承なら復刻ビューネイで良いし、それなら復刻ビューネイの方を引けばいいやとなるかと



283 名前ボストン速報:2020/09/07(月) 19:51:28.20 ID:wJN
>>272
099は縦一列の技3が発動してしまうから出来ないのよ



273 名前ボストン速報:2020/09/07(月) 19:32:36.54 ID:w5E
単体だけなら新のが強いな
ダートもB最低威力としてもナブラより強い



277 名前ボストン速報:2020/09/07(月) 19:37:33.02 ID:hZ0
>>273
あー。ゲイルダートがB2回なのかそりゃナブラよりつえーわ


 聖王と合わせて使う声はよく聞きます。
download
えび管理人