759 名前ボストン速報:2020/09/11(金) 22:50:59.70 ID:KUA
一昨日から始めた新規です
notitle

今の手持ちがこれでメインで育成してるのが
最終皇帝男、かみ、ビューネイ、佐賀ロックブーケ、メサルティム
佐賀ロックブーケが専用装備が無く全体技が弱く使いにくいなあと思っていて既存のメンバーと入れ替えるか新たにガチャを引いて(エスパーギャル等)入れ替えるか迷っています
石は3万個ほどあるのですがこの先、聖王等の人権が出るまで貯めた方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599232999/

760 名前ボストン速報:2020/09/11(金) 22:57:41.70 ID:wnO
>>759
火がちょっと弱いからエスパーギャル欲しいとこだがガチャなしで入手できるミリアムとボルカノが優秀なので悩ましいところ
第三弾解析見てどれか引いてもいいし貯めてもいい

あと佐賀ブーケは専用杖なくても使う術によって水か闇かの杖使い分ければ十分活躍できる



764 名前ボストン速報:2020/09/11(金) 23:08:02.40 ID:KUA
>>760
アドバイスありがとうございます
ミリアムとボルカノはスタイル召喚?で手に入れれば良いのでしょうか?
(書き方が悪く佐賀ロックブーケを貶したようになってしまいすみません
ロックブーケ好きなのでこの子も頑張って育てたいと思います)



765 名前ボストン速報:2020/09/11(金) 23:13:07.51 ID:C9D
>>764
新ミリアムは、メインVH2.1-1-5クリアで解放される「最果ての決戦島」でピースが入手できるようになった。ピース召還での入手は2ヶ月半~が目安
ボルカノはメインVH1.外伝1-5でドロップ。このステージに到達できれば、頑張れば1日で手に入らないこともない……



767 名前ボストン速報:2020/09/11(金) 23:16:02.25 ID:KUA
>>765
ありがとうございます!
ミリアム先が長い事を考えると火の補強は先にボルカノ手に入れた方が良さそうですね
このゲーム、サガシリーズ好きだしすごく楽しいけどやる事が多すぎて頭こんがらがる



761 名前ボストン速報:2020/09/11(金) 23:03:52.78 ID:C9D
入れ替えるなら闇杖が簡単に手に入るルージュか、S塔でサブミッションが確保できるコッペリアだろうか
佐賀ブーケは未覚醒状態だとすぐダークパルスに移行しちゃうのを逆手にとって、黒雷捨てて水杖運用するって案もある

ガチャ引くなら、エスパーギャルは確保したいし、高難易度見据えてにんげんおんなも欲しい
3弾待ちするのも何ら問題ないけど、15日で扉が終わっちゃうのでGBキャラを5倍育成したいなら今引くしかないのは悩みどころか



762 名前ボストン速報:2020/09/11(金) 23:04:10.31 ID:NKO
半年ぐらい経たないと復刻されないため聖王ジョーは恐らく1周年(12月)当たりに再登場
期間はありそうなのでGB1弾に安心して石使っていいと思うけど
まあ3弾情報見てからでも良い



777 名前ボストン速報:2020/09/11(金) 23:38:53.95 ID:KUA
度々すみません
皆さんから頂いたアドバイスからにんげんおんなかエスパーギャルを狙おうと思うのですが石も温存しておきたいしそもそも引けるかもわからないので
>>759の手持ちで狙うならどちらが良いでしょうか?
エスパーギャルで炎特化+高確率即死麻痺か、単体高火力+副産物で炎斬使いのポルカも狙える人間女か…



780 名前ボストン速報:2020/09/12(土) 00:01:05.87 ID:11s
>>777
どっちか1体なら、俺は高難易度で役に立つにんげんおんなを推す
副産物のポルカも優秀で、せんせいも地味だけど強いぞ

エスパーがちょっと落ちる理由は、上でも言われてたけどいつかガチャチケや決戦島などで手に入る新ミリアムで似たような役目が出来ることと
結局は周回用キャラなので代替キャラは沢山居るって事かな
火ボーラーは副産物のポルカ、陰ボールは手持ちにある新ルージュって考えても良いし
マヒ役は新ルージュ(Aから影縛り継承)で序盤から中盤にかけての難所も問題なくぬけられる



781 名前ボストン速報:2020/09/12(土) 00:06:00.71 ID:Tih
>>780
ルージュ思ってたより優秀なんですね
にんげんおんな狙ってガチャ引いてきます
アドバイスありがとうございました!



783 名前ボストン速報:2020/09/12(土) 00:40:54.27 ID:Tih
>>780
notitle

背中押してくれてありがとう!
扉期間内に頑張って育てます!
アドバイスくださった方々もありがとうございました

 ジュエルいっぱい配ってる今始めた人は、手持ち石も凄そうです。
download
えび管理人