51xsls1LqOL._SX349_BO1,204,203,200_

862 名前ボストン速報:2020/09/22(火) 12:31:12.04 ID:33a
UH5アポロンでHP950超え、ステ平均95超えしてからステがほとんど上がらなくなりました。
もうここからはひたすら周回するしかないと思うのですが
5人ステカンストするよりバランス良く育成した方がいいですか?
まだあえて挑戦してませんが、ロマンシングを攻略しようとなると持ち物検査レベルのメンバーとステって要求されますか?




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599991033/

864 名前ボストン速報:2020/09/22(火) 12:39:25.38 ID:P55
>>862
ロマンシング攻略ならカンスト5人よりも色んな属性や役割のカンストちょい下を数揃えた方が遥かに良い



865 名前ボストン速報:2020/09/22(火) 12:41:07.74 ID:KGL
>>862
ある程度まで育てたら、バランス良く育成した方が良い
極端な話、今のメインメンバーが突に偏ってます!次のイベントのボスは突耐性です!どうしよう!?って事になりかねないから

Romancingは持ち物検査レベルではないけど、実装時期の上限-3~-6辺りの素ステは最低でも欲しい
その上で、クリアを楽にするために採用されるスタイルってのは確かに7~8スタイルほどあるし、こいつらがいないと上限まで育てないと厳しいってのはある
ただ、クリアできない訳ではない。試行回数が膨大になるだけ



866 名前ボストン速報:2020/09/22(火) 12:42:04.55 ID:JMR
>>862
HPはまだまだ上がるよ。ステータスは100前後までキャラスタイルによって上限が決まってる。

明後日にシナリオ更新されそうだから育ってないキャラ育成がおすすめ。



867 名前ボストン速報:2020/09/22(火) 12:42:15.64 ID:Fq+
>>862
そのくらい育成できているならステとHPは大体問題ない
最近rsは幅広いキャラが必要なように露骨な調整されだしたから一軍だけ強いってのは全く無意味になった

ロマンシングはそんなレベルでは歯が立たない、聖王とデバフ要因が居れば随分楽になるけど、最近の新規は聖王いないだろうからね

 何となく育成していたキャラが役に立って攻略できる経験、実際あります。
download
えび管理人