389 名前ボストン速報:2020/10/01(木) 11:39:33.16 ID:lyZ
bandicam 2020-10-01 23-30-05-454
bandicam 2020-10-01 23-30-08-274



GBから復帰して手持ち&成長度合いはこんな感じです。今の手持ちは突のキャラが薄いように思うのですが今のUDXガチャは引いた方が良いと思いますか?

クローディア、ジャミル辺り狙った方が良いのか迷ってます。石は有償含め12万あります。
ただ12月から2周年という事で石は温存しておいた方が良いとも見えるしかなり迷います。
アドバイス宜しくお願いします!




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600912846/

391 名前ボストン速報:2020/10/01(木) 11:46:22.14 ID:ZjS
>>389
俺ならクローディアかジャミルのどっちかは引くな
2周年復刻色々来るだろうけど、youは手持ちの突少ないから腐らないはず



393 名前ボストン速報:2020/10/01(木) 11:48:45.88 ID:lyZ
>>391
レスありがとうございます。
やはりそういう意見になりますね。ロマサガRS突はわりと冷遇されているとも見えたので迷ってました。
どちらか引ければ撤退でも良さそうですね!



401 名前ボストン速報:2020/10/01(木) 12:26:23.29 ID:2Nq
>>393
属性や武器種の優遇冷遇なんて運営のさじ加減だから考えても仕方ない
それよりもどんな使い方ができるか?ってのが重要



406 名前ボストン速報:2020/10/01(木) 12:47:20.48 ID:lyZ
>>401
どんな使い方ができているか。。。。
多分分かってないと思います。。
単に突が手持ちで薄いので欲しい止まりですね。
まだまだロマサガRSの事分かってないです。

例えば各属性の運用の方法とかは敵の弱点を付くように組むとかそういう感じですか??

ちなみにさっきガチャってきた結果天井で一応今回のラインナップは全員取れました。良いのやら悪いのやら。。。



408 名前ボストン速報:2020/10/01(木) 13:03:50.62 ID:2Nq
>>406
まず大前提としてこのゲームは大部分がオートプレイでプレイして、初期BPが10で毎ターン3ずつ回復って言う基本ルールの中でプレイをする(一部例外のキャラもいる)

このルールの中でオートプレイをした場合該当のキャラがどんな動きをするかを考えてガチャを引くんだ、最初は難しいだろうけどね



411 名前ボストン速報:2020/10/01(木) 14:05:43.64 ID:lyZ
>>408

オートプレイでうまく意図した行動やBP管理は難ししそれにすばやさの調整?そういうの考えるのは楽しいですが本当難しいですね。
今回は突が薄くて引きましたが特にクローディアは育ててる段階でも強いですね!
素人でも分かる強さです。引けて良かった。
また皆さんに質問する折は宜しくお願いします
m(*_ _)m



394 名前ボストン速報:2020/10/01(木) 11:49:45.49 ID:pWI
クロかジャミルどっちか1体確保してもいいかもな
どっちも優秀で、これまでの限定スタイル無くても十分使えるから



395 名前ボストン速報:2020/10/01(木) 11:53:48.66 ID:lyZ
>>394
391
お2人のアドバイス通りどちらか出たら撤退でいこうと決めました! ガチャってきます。ありがとうございましたm(*_ _)m

 先月実装のキャラタクターが並んでいるだけで、結構層が厚そうに見えてしまいます。
download
えび管理人