ref_upload
237 名前ボストン速報:2020/12/12(土) 17:03:53.77 ID:1T8
東20で気絶周回をしたい場合、以下の条件に合致しているかを確認しましょう

■初心者の場合
・気絶技を持っているキャラの育成度合いが、あなたの手持ちの一番強いキャラと同等(素ステだけでは無く、SLや裏の振り具合も)かどうかを確認
明らかに差がある場合、厳しいです。まずは近い所までは育成しましょう
・同等まで育っている場合、気絶周回出来るかもしれません。まずは試しに町長と一緒に並べて気絶技を叩き込みましょう

■もう上限近くまで行ってる人の場合
・陣形補正込み知力298で確殺
・町長を並べるなら、陣形補正込みで知力258ほどで確殺
・町長とボルカノかウンディーネのどちらかを並べた場合、陣形補正込みで知力248ほどで確殺
・町長ボルカノウンディーネを並べた場合、陣形補正込みで知力238ほどで確殺
・気絶中はこの数字から8、気絶大は15ほど要求知力が低くなります




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607659550/

274 名前ボストン速報:2020/12/12(土) 20:31:44.00 ID:1T8
>>237
ちょっと追記
・知力の基準は「気絶(小)」です。中と大は補正値が高くなるので要求する値はより低くなります
・技ランクは99が前提です
・ランク1~ランク99の補正値は、気絶(小)7.5~11.25、気絶(中)15~22.5、気絶(大)30~45です



291 名前ボストン速報:2020/12/12(土) 21:33:47.05 ID:SYJ
噂の東20って村長込みなら水着ジャミルスタイルLV30でもいける?



295 名前ボストン速報:2020/12/12(土) 21:42:23.18 ID:v5u
>>291
>>237が数値載せてくれてるから計算してみよう



397 名前ボストン速報:2020/12/13(日) 12:10:09.17 ID:8tJ
アニマにしてもやっぱ気絶たまにしか入らないなあ
気絶役2人のBPがつきる方が早くて東20稀にしか抜けれない
スタイルレベルの問題なのかなあ



398 名前ボストン速報:2020/12/13(日) 12:12:19.23 ID:5Ew
>>397
>>237



399 名前ボストン速報:2020/12/13(日) 12:14:47.87 ID:8tJ
>>398
ありがとう東20はまだ無理そうなんでもっと前のところを周回することにする



879 名前ボストン速報:2020/12/15(火) 15:49:31.36 ID:URJ
https://romasagatool.com/blog/archives/6886/amp

これを見てディアナの知力が
notitle

なんですけど、これは知力116まで(あと10)あげて町長入れて魔力50%の位置に置けば東20の精霊も確殺でしょうか?



880 名前ボストン速報:2020/12/15(火) 15:53:10.22 ID:Y8q
>>879
>>237の方分かりやすいよ



883 名前ボストン速報:2020/12/15(火) 16:04:44.12 ID:URJ
>>880
わかりやすいです ありがとうございます
ちなみに
notitle

装備込みで184、50%upで276(でいいのかな)なので町長入れてライン超えてると思うんですが精霊は気絶させられないです
わかったつもりで何か勘違いしてるんでしょうか?汗



885 名前ボストン速報:2020/12/15(火) 16:10:20.00 ID:Y8q
>>883
陣形の50%アップは素ステの分だけだからかな?村長とメインドロップで取れるボルカノ入れるといいと思う
計算してないから確かじゃないけど



886 名前ボストン速報:2020/12/15(火) 16:15:07.86 ID:BWp
>>883
116まで上がるのはSの水着ディアナだぞ
ディアナ3倍で106だから115で止まって-1から上がるのは年末になってるかもしれん

現実的な115で計算すると
精神デバフ20%の町長入れての気絶小の確殺知力は陣形補正こみ257
257から115×50%=57.5を引いて199.5
装備、スタレベ、裏のコミコミステータス画面で200あればいける。足りなきゃウンディーネでもボルカノでもいれればもっと下がる。効率は知らない。

とりま気絶小で確殺に必要な知力257から素のステータスの50%(陣形補正)を引いて200超えを目指すのがいいと思う



890 名前ボストン速報:2020/12/15(火) 16:55:07.15 ID:URJ
>>885-886
2人ともありがとうございます
ウンディーネ入れたら確殺なりました が、3人体制で介護だと効率的にどうなの?ですねw
いろいろありがとうございました



891 名前ボストン速報:2020/12/15(火) 17:12:10.66 ID:P6l
>>890
気絶など状態異常を入れるキャラの育成レベルって
「素ステ知力はほぼ上限、SL50、裏知力2段、装備は知力全振り、技ランクは99、陣形は知力枠設置」ってのが事実上の基準になってて
そこから外れてるなら、悲しい事に「リソースケチらずに育成しろ」ってなっちゃうんだ……

後ね、(1.5の方だけど)ウンディーネは高難易度でも採用される事が多くなってるんで
介護してるんじゃなくてウンディーネも育成してると思う方がお勧めw
何気に町長も場面を選べば凄い肉壁になって強いんだぜ



894 名前ボストン速報:2020/12/15(火) 17:19:11.21 ID:c2l
>>891
1.5ウンディーネは1からバブルスナップ継承するのが良いんですかね?



897 名前ボストン速報:2020/12/15(火) 17:44:40.20 ID:P6l
>>894
好みで良いぞ
北20のように、HP高いけど敵単体でスタン通るとかならバブルスナップでいいし
雑に全体ばらまいておきたいならスコール継承で良いし

高難易度だとあえて生命の水継承ってのも選択肢として存在する



901 名前ボストン速報:2020/12/15(火) 18:09:40.08 ID:c2l
>>897
ありがとうございます

 東20で鍛えた最終皇帝(女)、アポロン、ソフィアがシェラハ戦で役に立ってくれました。
download
えび管理人