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95 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:08:00.86 ID:PCi
歌バウムさん人権やん




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610528277/

99 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:08:35.42 ID:nWM
あーこれやばいなwwwwwwパウムさらに壊れたwwwwwwww



100 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:08:37.94 ID:FPj
「もっちもち~」などの以下対象アビリティについては、敵から攻撃を受け、その攻撃が命中しなかった場合でもアビリティ効果が発動するよう、改善いたします。



105 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:09:00.00 ID:XG7
歌使うときにもっちもちで被弾したときの事故がへるか



120 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:10:31.97 ID:x4P
体力がどこまで上がれば有効になるか…って話だなぁ



125 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:10:35.90 ID:mzI
バウムやべえなこりゃ



126 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:10:45.10 ID:4U6
バウム先頭に置いてひたすら素早さバフ入れたら大勝利かよ



129 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:11:13.87 ID:Drj
バウムしか持ってない俺が勝ち組になれるとは



132 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:11:23.41 ID:hSO
リサイタル中に避けまくってるとついでに固くなっちまうんだ!



143 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:12:53.85 ID:HV+
ほーん?シェラハのついでに出たが仕様変わったんか
高難易度で使えたらええな



154 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:13:58.35 ID:4U6
バウムシンドゥで人権化あるわ



156 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:14:08.83 ID:1Fl
やっぱ俺が引けてない奴だけ強くなるんだ
今回はゴールデンバーム



166 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:15:19.73 ID:MT/
まだバウム引けるんだよな
次のガチャ次第では取っとくか



167 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:15:24.52 ID:cLh
かわせる状況なら体力バフ必要なくね?お前ら信じていいのか?



199 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:17:36.95 ID:FPj
>>167
全体攻撃が飛んできて
バウムは避けるが鈍い白薔薇は喰らうって状況はありそうだからたぶん無駄にはならないかと



173 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:15:50.18 ID:reS
バウムアビ上方修正されるんだな



191 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:17:13.12 ID:iPN
ゴールデンバウムは黄金だけに白銀と対をなす存在



195 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:17:24.89 ID:LXp
体術キャラでこれはやばいな!



221 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:20:01.28 ID:b71
回避バフ

バウムが避けてもカッチカチ

でもその頃にはみんな回避

で大した上方じゃないけど
おんなさんの回避カウンターと違うから変なのって思ってたから、よかったよかった



270 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:24:03.35 ID:FPj
もしかしたら必中攻撃くるかもな
避けられない攻撃は体力で堪えろ的な



281 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:24:54.23 ID:b71
>>270
目に見える効果発揮するまで何発殴られなあかんかわかるか?



290 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:25:35.14 ID:FPj
>>281
必中くるまでは避けてもいいんやで



307 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:26:59.64 ID:Q5x
>>281
凧ロマンシングぐらいなら割とすぐ効果見えたぞ
タイガーバウムちゃんフルボッコされたら範囲攻撃は2桁ダメになってた



223 名前ボストン速報:2021/01/13(水) 19:20:26.38 ID:M8U
これか

敵から攻撃を受けた時に発動する一部アビリティの改善について
2021/01/13 19:00
いつも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をプレイいただき、ありがとうございます。

現在、SS[かくし芸なのだな]ゴールデンバウムが所持するアビリティ「もっちもち~」について「敵からの攻撃を受け命中しなかった場合アビリティ効果が発動しない」というお声を頂戴しております。

アビリティ「もっちもち~」や「痛みの練気Ⅰ」など下記の対象アビリティについては、敵の攻撃を受け、その攻撃が命中しなかった場合は効果が発動しない仕様となります。
しかし同様の「攻撃を受けた時」と説明されているカウンター効果を持つアビリティについては、受けた攻撃が命中しなかった時にも発動する仕様となっており、発動条件がわかりづらい説明文となっておりました。

本件に関する対応
上記に関して検討した結果、「もっちもち~」などの以下対象アビリティについては、敵から攻撃を受け、その攻撃が命中しなかった場合でもアビリティ効果が発動するよう、改善いたします。

対象アビリティ
・もっちもち~
・痛みの練気Ⅰ
・痛みの練気Ⅱ
・防御の練気

また、攻撃を受けた時に発動する効果のうち、アビリティ「鉄壁の守りⅢ」などの「被ダメージを軽減する」効果や、アビリティ「転身」などの「回避」効果については、これまで通り、受けた攻撃が命中しなかった場合には発動しない仕様となります。
上記に関して、SS[未来へ託す希望]白銀の皇帝が所持するアビリティ「銀の壁」については、効果発動の上限回数を設けているため、受けた攻撃が命中しなかった時に発動しないという仕様が分かりやすくなるようアビリティ説明文を以下のように改善いたします。
 ※「銀の壁」に関する変更は説明文のみであり、実際の効果に変更はありません。

アビリティ「銀の壁」説明文
変更前:攻撃を受けた時
    被ダメージを100%カットする( 上限回数:2 )

変更後:攻撃を受けた時
    被ダメージを100%カットする( 上限回数:2 ※攻撃が命中した時のみ発動 )


上記対応について、今後のバージョンアップデートにて改善いたします。
詳細が決まり次第追ってご案内いたします。

また、本件のお詫びとして、100ジュエルを配布いたします。

配布期間
2021/01/14(木) 15:00~2021/02/14(日) 4:00
配布期間中にログインしていただき、プレゼントボックスよりお受け取りください。

プレイヤーの皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

今後とも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をよろしくお願いいたします。

 ゴールデンバウムは確保しておいた方がいいのかな。
bandicam 2019-06-29 19-14-49-962
せんせい管理人