hqdefault
796 名前ボストン速報:2021/01/20(水) 22:49:31.16 ID:J4O
今回のガチャでディレイ技持ってるやついるけど
ディレイ技ってどういう場面で使う(需要がある)んでしょうか?
また、ディレイ技持ってるキャラ居ないのですが
1体くらい持っておいた方が良いとかありますか?




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610359299/

797 名前ボストン速報:2021/01/20(水) 22:56:20.97 ID:Hpm
>>796
ディレイは敵より遅く行動する事が確定してるから
敵より速く行動する攻撃と連携する事がないし攻撃順がずれないから
オート1ターン目から最後まで撃てるディレイは効率周回で重宝する

青薔薇、Aカタリナ、パワベルト(不動継承)とかがそう



799 名前ボストン速報:2021/01/20(水) 23:05:48.13 ID:J4O
>>797
なるほど
連携しなくて済むんですか
必須では無いとは思いますが
一人くらいディレイ技を持ってる子を所持しとく方が良いかもしれませんね・・・
ガチャ引くかはもう少し考えますがw
ありがとうございました



807 名前ボストン速報:2021/01/21(木) 00:20:43.21 ID:SFz
>>799
ディレイ持ちが居て効率良くなるイベントは確かにあったけどそれ目的に引く必要は全くない、あくまでそのキャラの他の技との兼ね合いでディレイは輝く
例えばBP13で強力な技を撃つ体術キャラが居るとして、体術なので装備等で素早さステを上げたいし陣形でも素早さに置きたい
只そうするとファストで抜けない限りR1で行動してしまってBPを溜めれない、そんな場合にBP10ディレイ技を持っていればR1に動かずR2やR3に狙って技を撃てるようになる
そんな感じ、ガラハドに関してゆーとそもそもアイツ鈍足やからディレイいんのかって気はするけど、まぁ事故防止にはなるけどね



817 名前ボストン速報:2021/01/21(木) 02:55:49.17 ID:toW
>>807
他のスキルとの兼ね合いですね
実際持っていないので想像しかできませんが
すごく分かりやすく説明して下さって勉強になりました
ありがとうございます
ガラハドに関わらず、今後、ディレイキャラを取得することができたら
教えていただいた使い方を念頭に置いて育成してみます

 行動順が割とランダムで変わるこのゲームでは助かる場面もしばしばあります
download
えび管理人