bandicam 2020-11-28 19-44-09-089


871 名前ボストン速報:2021/02/07(日) 23:13:03.38 ID:bHq
「どのガチャが復刻したら引くか(似た性能のキャラを引くか)」の参考としたいため、
手持ちを見て、「これあったら引いとけ」「これあったら便利よ」などご意見いただきたく。

自分としては
○高難易度用(世界塔等)⇒海の主の娘、バレ薔薇、全体カウンター持ち(フォルネウス、金獅子)、
○周回用⇒突器用さキャラ(ゼノン・クロ・ダーク)
あたりかなぁと思うのですが、世界塔150階以降未体験なので、よければ体験者の声をば。
IoHNFdl
kINepGA
FqgS2QT





引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612357587/

872 名前ボストン速報:2021/02/07(日) 23:15:50.47 ID:V77
まだ復刻してない有能なUDX系(主にロマサガ1)の復刻も近い内にあるかもだし無闇に引かない方が良いんじゃないかなと思わなくもない
復刻系ガチャって基本的には三ヶ月おきに開催される大型イベント時のみなのかな、逆にそれ以外の時期にやってくれた方が注目の目玉ガチャと競合せずユーザーも売り上げもWin-Winになりそうだがどうなんだろう



873 名前ボストン速報:2021/02/07(日) 23:28:17.36 ID:Eic
>>871
直近だと新ロックブーケかな~
パワベルトの気絶周回のパーツとしてだけど精神デバフウン子がいないみたいだから余裕があれば確保しておいていいかも



874 名前ボストン速報:2021/02/07(日) 23:37:50.44 ID:eSJ
>>871
娘、バレ薔薇は次の復刻が有ったとしても青天井のままだろうから確保は難しいと思う
後、カウンター持ちが重要だと思うのに旧正月金獅子姫まだ確保してないの?とはちょっと思った位
もしフォルネウスが復刻するにしても6月だろうから(早くて来月ではあるけど)それまで待つってのも選択肢の一つではあるけどこれはなんとも言えない

正直手札揃ってるので、周回用は突キャラの充実を図る必要はあまりないかなあ
ダーク復刻時に確保するのはありかも知れないけど、東20や東2と似たようなものが次も来ると期待しない方が良いかな

次のガチャならブーケがアルベルト気絶周回における1周年ウンディーネの代替になるのでお勧めはしておく
それ以外に活躍する場面はあんまり無いと思うけども

>>872
基本的に復刻するのはフェス限だから高頻度で復刻するとプレミア感が減るのと、その月のフェス限とUDXが回らなくなるからね
3ヶ月毎の大型イベントにあわせて復刻ってのが一番マシだとアカツキ側は考えててもおかしくない
大型フェスの場合は大量に配るけど目玉が多くなる分石が足りなくなるから、多数に少額課金を促すってのもあるだろうね



875 名前ボストン速報:2021/02/07(日) 23:40:01.29 ID:xY/
180階クリア出来なかったけど個人的に道中オート雑魚戦のMVPはアニバーサリーユリアン
年末闇鍋にいたから闇鍋復刻しかなさそうだけど…
自分はフォル持って無くて今回金獅子姫確保したから次の塔来るの楽しみだ



876 名前ボストン速報:2021/02/07(日) 23:45:11.53 ID:V77
>>874
成る程、でも例えば今回なら最終皇帝女の限定二種(去年の年末に復刻したばかりだからそりゃ無理だけど)とかボストンとか復刻したらシナジーありそうだけどね
先月の詩人は奇跡的に復刻と新スタイルが重なった希有な例なんだろうね



877 名前ボストン速報:2021/02/07(日) 23:49:42.50 ID:xY/
詩人みたく新規と一緒に過去の限定復刻来るようになったら本体来たときに復刻回せばいいやってなっちゃうからかねえ



878 名前ボストン速報:2021/02/07(日) 23:52:08.46 ID:Eic
>>875
使ってみた感じ正月金獅子の180階適性はフォルネウス以上かもしれない
カウンター一発の威力はメイルに劣るかもしれないがカウンター撃つたびに回復抽選受けられるのと2ターン連続でカウンター撃てる可能性があるのもいい

 世界塔実装前後でスタイルを選ぶ基準が変わりましたよね。
haniwa
はにわ管理人