EvEn50XUcAIH-Wx
716 名前ボストン速報:2021/02/27(土) 08:37:06.48 ID:wyo
フォルネウスとフェルディナントを引くか引かないかアドバイスお願いしたいです

ビューネイは30連にて確保済みで、フォルネウス配布Sのみ、フェルディナントはプラチナSSのみ所持です
超高難度適性性能はそんなに求めていなく普段の周回やちょっとした強敵に対してトップクラスに強く役立つのであれば引きたいです。
突属性はクローディアやジャミルダークもおらずちょっと層が薄い感じなのとスターラッシュも強いらしいので憧れがあります!




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614207943/

718 名前ボストン速報:2021/02/27(土) 09:17:09.38 ID:/0G
>>716
プラチナフェルデナント居て1,5周年フェルデナント居ないなら今回のフェルデナント狙いがいは以前のフェル二種持ち層に比べてあるし
フォルネウスは打突、冷突2ターンボーラー、開幕ファスト冷突SSS撃てるし自分も前の限定フォル居ないけど使用感は悪くない…が30連でビューネイ引けたのなら様子見がベストだとおもうよ



720 名前ボストン速報:2021/02/27(土) 09:20:41.81 ID:9t7
>717
フォルネウスは雑魚周回、ボス周回に使える
S持ってるならツイストスキュアとスピントランプルを状況に合わせて継承して運用

フェルディナントはこれまでのスタイルの要素を足して平均化した感じ
プラフェルディナントにスターラッシュ継承してボス周回に使うのが無難か

何にせよ手持ちが充実してないなら活躍してくれるのは間違いないけど
どちらも単純火力スタイルなので自身が引きたいと思うなら引け、としか言えない



721 名前ボストン速報:2021/02/27(土) 09:59:42.69 ID:WIK
真フォルだけだと2ターンボーラーで使いにくくね?1ターン目動かなかった場合2ターン目にファスト単体が出てしまう
幻影フォルからメイル継承しとけば2ターン目確実に全体撃てるけど



722 名前ボストン速報:2021/02/27(土) 10:10:19.27 ID:9t7
>>721
メイル有ればより使いやすいのは確かだけどさ、質問者が持ってないんだから仕方ない

制圧戦中マスなら2Rファスト単体を安定して叩き込めるって考えてもいい
必ずしも2ターンボーラーとして使わないといけないって訳ではないからね
率先して動かしたいならシグモイドだって有る訳だし
結局、考え方や運用場所次第かと

行動速度の乱数幅が広すぎるのがなあ



723 名前ボストン速報:2021/02/27(土) 10:20:03.08 ID:WIK
>>722
質問者は真フォル取るべきかって質問だったからさ、普段の周回で使いやすいかって
突薄いみたいだし取って良いと思うけど一応デメリットも知ってた方良いかなと

 実はどっちも持ってないですが・・・今回のだけでもどちらもしっかり使えるスタイルだと思います!
haniwa
はにわ管理人