download
795 名前ボストン速報:2021/04/04(日) 20:08:52.91 ID:gre
すべての武器の系統キャラ育てたほうがいいのか現状強いとされる武器や術系統キャラ育てたほうがいいのか教えて 銃とか育てる意味あるの?




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614865099/

796 名前ボストン速報:2021/04/04(日) 20:23:12.19 ID:RL6
>>795
武器の系統じゃなくて、属性の系統とポジションを加味して育てる

打なら、腕力打(棍棒)、素早さ打(体術)、器用打(銃)、知力打(土術)って分かれる
斬なら、腕力斬、器用斬、知力斬って分かれるだろ?
結局の話、手持ちと相談して育てる



797 名前ボストン速報:2021/04/04(日) 20:36:02.72 ID:gre
>>796
教えてくれてほんとありがたいけど全くわからない 武器は考慮しないってこと?



799 名前ボストン速報:2021/04/04(日) 20:39:51.10 ID:RL6
>>797
S武器とSS武器の火力差が結構ある関係でね
例をあげるとして、SS大剣1個しか無いのに大剣キャラ大量に育てても仕方ないだろ?
使い分けは効くから育てておいて損は無いけども

そういう意味で、武器種よりも属性で見た方が良いよって話
行くステージに合わせて陣形もコロコロ変える訳だから尚更



800 名前ボストン速報:2021/04/04(日) 21:00:50.62 ID:eLV
何を主軸にプレイしてるのか全く見えてこない、ちまたで強いと言われるキャラ、使えるキャラ使えないキャラの見分け出来るなら自分で考え判断する内容な気がするがどうなんだろう
武器種とか関係無く面倒、使わない、将来性無いとかで育てたくないなら積極的に育成しないっ結論で終わりそうだが



801 名前ボストン速報:2021/04/04(日) 21:15:31.96 ID:z2O
育てられるキャラが限られているなら、今現在強いといわれているキャラを育成するほうが良い
今現在強いといわれてるキャラを育成し終わって、その後他も育てるかって話なら育てるほうがいい

極端な話だが、はい超美味しいイベント始まりました
そのイベントでは銃キャラ超優遇で銃キャラいないと周回時間が大幅に変わります。銃キャラ育ててない人は頑張ってね!ってなる可能性もないわけじゃないからな
育成可能なら育成しておいて悪いことはない



802 名前ボストン速報:2021/04/04(日) 21:37:07.07 ID:bed
あの銃キャラ優遇イベントのように?
バーニィのことか……バーニィのことかーっ!!



803 名前ボストン速報:2021/04/04(日) 21:41:38.17 ID:gre
つまりSS武器をもってないと現状強いとされるキャラでも強くないってこと?それならSS武器に合わせてキャラ育てろってことなのかな なかなかこのゲームは一線級に育てるの辛いなと思って聞いてみた



804 名前ボストン速報:2021/04/04(日) 22:02:00.05 ID:YA6
>>803
SS武器装備できるキャラで、ってなりはじめたのはSS武器ばらまきはじめたここ半年くらいのことなんだ
攻撃属性と火力に直結するステ(腕力か知力か器用さ)で考えるのは陣形効果を最大限生かそうという発想から
陣形効果はかなりでかい



805 名前ボストン速報:2021/04/04(日) 22:07:23.22 ID:eLV
>>803
基礎理解してないなら素直に強キャラや使いやすいのだけ育成でいいと思う、武器種云々で育成するんじゃ無くてボス向き、周回向き、回復役、壁役、斬打突、熱冷雷陰陽の弱点のどれかをつきやすい、使いやすい全体技持ち、強力な単体攻撃持ちみたいなので考えるのであって武器種やSS武器で決まる訳では無いよ、主に火力に差が出るだけ、優秀なスタイルはS武器でも使える



808 名前ボストン速報:2021/04/04(日) 22:30:48.95 ID:QVU
>>803
とりあえず難しいなら今開催されてる最新のガチャのキャラ育てとくと良いよSS武器も丁度取れたりするし
あとプラチナガチャから出るのは一部除いてほぼ使わない
慣れてきたらまた考えると良い

 武器の種類はあんまり考えたことないですね・・・最近はSS武器が強化されたので、育成するキャラの選定にはSS武器の有無についてから考えることも増えたような気がします。
haniwa
はにわ管理人