news_banner_20210603_08_small
610 名前ボストン速報:2021/06/13(日) 16:05:14.90 ID:Rap
ヴァルドーとかいうひとのイベントが初心者置いてけぼりで
辛い




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622338266/

611 名前ボストン速報:2021/06/13(日) 16:49:20.86 ID:TTH
強さに合わせて~系のイベントはパーティ全体の戦闘力じゃなくて所持キャラの一番強いやつに合わせて敵が強くなるからね
能力値がどれだけ上がっても武器が強くないと歯が立たなくなるよ



612 名前ボストン速報:2021/06/13(日) 16:56:34.11 ID:E/a
あれはお気に入りのキャラばっかり育ててると攻略できないぞ



614 名前ボストン速報:2021/06/13(日) 17:17:12.67 ID:TTH
まぁ超鍛錬はなかなか微妙なイベントよね
やりこんでる勢は楽々周回できるけど獲得できるプラチケスタゴルピ剤強化石オーラムなんかはそれほど必要ない
そういうのがめちゃくちゃほしい新規や始めて間もない勢にはそもそも周回自体が難しいからほとんど獲得できないという……
敵の強さは戦闘パーティ5人の総合戦闘力とかじゃダメなんか?システム的に難しいのかね?

 引率役が育っちゃうので、バランスよく育てるのもなかなか難しいような気がしますね。
haniwa
はにわ管理人