E6UpNoEVIAEZPaV
328 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:09:45.66 ID:4oF
ヴァッハ神ちゃん原作全く知らないんだけどこいつ悪神なの?しれっと最終戦でもサルーインとかと並んで敵になってたけど




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626918362/

334 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:13:02.31 ID:lXR
>>328
スカでも遊びに来て帰ってくだけやぞ
今回もサルとかイゴとか関係なしに遊びに来ただけやろ



341 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:16:50.41 ID:4oF
>>334
とりあえず面白そうな事やってたら乱入してくる感じか
他の俗っぽい神様連中よりよっぽど神様やってんな



347 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:19:27.78 ID:1+8
>>328
原初の神々の中のひとりファイアブリンガーが人に火の使い方を与える
原初の神々が悪堕ちして人々を火を使った争いへ誘導する
ファイアブリンガーは人々を救うためにそれを止めようとしたけど束になられると勝てないので外の世界からヴァッハ神を含む十二の神に助けを求める
十二星神たちはこの世界を自分たちのものにしたいので協力する代わりにおまえはでていけと要求 ファイアブリンガーは700年に1階だけ戻らせてくれと要求し星神はこれを許諾
戻ってきては困るので十二星神はこっそり700年を7000年に1階と改変するも、ファイアブリンガーはそれをよんでいて7000年に7階戻れるようにこっそり変更
十二星神はファイアブリンガーがいない間に、ファイアブリンガーは邪悪な神、自分たちは崇め奉るべき神と嘘を吹聴してまわった

結果人間たちのためを思って行動した善良なる神ファイアブリンガーは邪悪な神とされ
ヴァッハ神含む十二星神たちはまんまとこの世界を集中におさめ、ファイアブリンガーを悪者に仕立てることに成功した
ファイアブリンガーは人々が幸せならそれでよいと人間たちの進化のため、悪者として振る舞うことにしたのであった




353 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:22:21.26 ID:haZ
バッハ神ってボス?どんな立ち位置なん
ドラクエで言うと誰?



364 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:31:24.00 ID:AoM
>>353
設定としてはあの世界じゃ重要な神様っぽいけど実際のゲームでの出番はサブイベで一回戦うだけだぞ
しかもセリフとかも全く無い
BGMと見た目が良いだけでサガスカのシナリオの薄味っぷりを象徴するようなキャラ



372 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:38:36.92 ID:61V
>>364
2回戦えるだろ
1回目は6T制限だけど、2回目は無制限だ



369 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:34:01.80 ID:ilv
>>353
6のキラーマジンガが近いような気がする



351 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:21:12.40 ID:660
ヴァッハ神昨日ちょうど祠巡礼やって遊びに来たよーを久々に聞いた
逃げられたけど



354 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:22:34.37 ID:T8r
シグフ、ファイアブリンガーさんええやつや……



356 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:25:27.19 ID:X+g
サガスカも深いよな
ガチャさえ回れば…!



360 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:28:41.90 ID:L0F
ファイアブリンガーの青鬼感



370 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:37:22.82 ID:60a
ファイアブリンガーさんは人間さんが大好きだからな
サガシリーズで1番まともな神やろ



375 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:39:49.32 ID:XWS
ファイアブリンガーはマジでいい神すぎるよな
よく考えれば名前がそもそも悪神のものではないんだけど
ヴァッハは可愛いだけで、人々を争わせて魔力を吸い取ろうとするクソやぞ
まあ可愛いからいいんだけど



386 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:53:40.32 ID:Iyj
でもヴァッハは神様なのにパンツ見せてくれる



388 名前ボストン速報:2021/07/22(木) 15:54:19.67 ID:gO1
サガシリーズの良心的な神って女神、デス、ファイアブリンガーだけだよな

 サガスカも魅力的なキャラが多いなと思ってます。
bandicam 2019-06-29 19-14-49-962
せんせい管理人