98 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:36:11.12 ID:v33
ドットがいいよな。このゲームがインサガと同じ見た目なら触りもしなかった
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1627344478/
102 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:38:38.71 ID:6lX
>>98
それは間違いない
キャラドットはいいんだけどオリジナル敵ドットがお粗末過ぎるのはどうにかしてほしいが
こないだの仰向けイゴマールなんてクーパー靭帯ごとぐりぐり動いてたり酷い
107 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:41:57.92 ID:VVG
このゲーム続けてる理由が原曲使用ドットオールスターゲー、これに尽きる
最近曲アレンジばっかでちょっと嫌だけど、RKもそうだったわアレンジばっか使うようになって曲の魅力無くなってた
108 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:43:35.77 ID:1Ne
戦闘曲選ばせて欲しいよな
せっかく音楽モードあるんだし
アンケート書いとけば良かった
111 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:43:53.20 ID:v33
ポドールイのアレンジだけは感動したな。なんと素晴らしい。基本的に原曲には勝てない
112 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:44:17.58 ID:yIc
ロマサガ3のエンドタイトル流したいぞ
110 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:43:44.67 ID:4Fn
敵のドットは無理に動かさなくてもよくないかとは思う
出来の悪いLive2Dみたいになってて逆効果なのも少なくないし
116 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:46:48.90 ID:Pnp
>>110
ぐにぐに動いてるの気持ち悪いよな
低画質にしたら動かないようにしてほしい
117 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:48:22.40 ID:HQT
>>110
それはあるな
動かない方がいいわ
123 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:51:38.52 ID:89f
ドット動かすならFF5みたいにいくつかのパターンで変化する感じにして欲しい
125 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:53:30.97 ID:VVG
俺も敵のドットは動かさなくて良いと思うな
敵動くこと求めてる層少ないと思うがどうなんだろう、やたら開発側は動かしたがるが
126 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:54:26.18 ID:dF6
敵ドットと言えば伏魔殿でこいつだけやたらクオリティ高くないか?
なんやスタッフにこいつ好きがいるのか?
129 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:55:11.23 ID:vYY
要所要所のボスが死ぬときは
ピシャン!ピシャン!ズゴゴゴゴ・・・が欲しい
もちろん周回ではいらん
ボスもHPバーないほうがロマンシングできると思うんだよなぁ
131 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:57:10.47 ID:1Ne
アポロン戦は演出も含めていいドットだった
あーいうのを定期的に復刻してくれないと
145 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 15:04:16.69 ID:M4m
GBは倒し方で敵の消え方違うのよかった
チェーンソーなら縦に切れるとか
せんせい管理人
102 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:38:38.71 ID:6lX
>>98
それは間違いない
キャラドットはいいんだけどオリジナル敵ドットがお粗末過ぎるのはどうにかしてほしいが
こないだの仰向けイゴマールなんてクーパー靭帯ごとぐりぐり動いてたり酷い
107 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:41:57.92 ID:VVG
このゲーム続けてる理由が原曲使用ドットオールスターゲー、これに尽きる
最近曲アレンジばっかでちょっと嫌だけど、RKもそうだったわアレンジばっか使うようになって曲の魅力無くなってた
108 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:43:35.77 ID:1Ne
戦闘曲選ばせて欲しいよな
せっかく音楽モードあるんだし
アンケート書いとけば良かった
111 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:43:53.20 ID:v33
ポドールイのアレンジだけは感動したな。なんと素晴らしい。基本的に原曲には勝てない
112 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:44:17.58 ID:yIc
ロマサガ3のエンドタイトル流したいぞ
110 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:43:44.67 ID:4Fn
敵のドットは無理に動かさなくてもよくないかとは思う
出来の悪いLive2Dみたいになってて逆効果なのも少なくないし
116 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:46:48.90 ID:Pnp
>>110
ぐにぐに動いてるの気持ち悪いよな
低画質にしたら動かないようにしてほしい
117 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:48:22.40 ID:HQT
>>110
それはあるな
動かない方がいいわ
123 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:51:38.52 ID:89f
ドット動かすならFF5みたいにいくつかのパターンで変化する感じにして欲しい
125 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:53:30.97 ID:VVG
俺も敵のドットは動かさなくて良いと思うな
敵動くこと求めてる層少ないと思うがどうなんだろう、やたら開発側は動かしたがるが
126 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:54:26.18 ID:dF6
敵ドットと言えば伏魔殿でこいつだけやたらクオリティ高くないか?
なんやスタッフにこいつ好きがいるのか?
129 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:55:11.23 ID:vYY
要所要所のボスが死ぬときは
ピシャン!ピシャン!ズゴゴゴゴ・・・が欲しい
もちろん周回ではいらん
ボスもHPバーないほうがロマンシングできると思うんだよなぁ
131 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 14:57:10.47 ID:1Ne
アポロン戦は演出も含めていいドットだった
あーいうのを定期的に復刻してくれないと
145 名前ボストン速報:2021/07/27(火) 15:04:16.69 ID:M4m
GBは倒し方で敵の消え方違うのよかった
チェーンソーなら縦に切れるとか
私もドット絵と原曲が好きですね!
せんせい管理人
コメント
コメント一覧 (23)
前回に引き続き、世界観をここまで表現する音楽家はそうはいないだろう。
過去の生放送を運営全員で見返して、これ出来てる、これ出来ていないを精査し、出来ていないものはいついつまでにやりますとかさ、しっかりやるのが先決でしょ。
出来ない事を発言し、期待を持たせて、無視し続けるのは低評価運営のやる事ですよ。
na_seiji
がしました
ドットがかわいくて歴代のサガキャラが使えるとこ
不満はそれ以外の全てや
na_seiji
がしました
前頭葉がどんどん悪くなってくんだって
だから原曲の方が好きなのは本人が悪いとかではなく、自然の摂理
na_seiji
がしました
性能も強いのが多いし使ってて楽しい
na_seiji
がしました
na_seiji
がしました
戦闘員ごとにポーズが違うあたりに力の入れ方が違うのがよくわかる
na_seiji
がしました
さながらグレイみたいな人生歩んでそう
na_seiji
がしました
アンケにはアレンジいらないと書いた
na_seiji
がしました
na_seiji
がしました
na_seiji
がしました
na_seiji
がしました
背景に対してドット絵だけが浮いて見えたり
ドットの質によっては出来の悪い同人ゲーに見えてきつい時もある
na_seiji
がしました
na_seiji
がしました
DESTINY 8のアレンジ曲はかなり好きだけど
そういうの好きじゃない人にとっては微妙ってなるだろうなと思う
na_seiji
がしました
こだわりが強いタイプ
人間ってそんな風にできてる
原曲もアレンジもどっちも良い感じ
na_seiji
がしました
そっち方面の出来はほんといいと思う
na_seiji
がしました
ロマサガ3の雰囲気に寄せて作ってあるのが最大の魅力であり生命線
ロマサガ3の世界観を活かすどころか潰すようなシナリオは邪魔だし
「サガシリーズのポータル」とか、インサガに任せた方がすっきりする
余計な自己主張と大人の都合で残念なゲームになってしまっている
na_seiji
がしました