14f6e82af34c74d55fbcef1161080ae2
288 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 14:09:39.47 ID:0af
FF6のドッターの仕事は神
スクエアはドッターだけは優秀なイメージ




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1634139713/

290 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 14:10:04.04 ID:2bE
>>288
確かにセリスとか素晴らしかったわ



297 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 14:15:41.99 ID:wpf
>>288
要はスーファミ時代のドットが一番良かったんだよ



292 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 14:10:57.93 ID:bzh
FF1から未だにスクエニ所属でドット作り続けてる渋谷さんというレジェンド



298 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 14:15:59.64 ID:0af
>>292
まじかよスゲー
渋谷神か覚えておくわ



310 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 14:29:26.43 ID:bzh
>>298
きっちりサガも関わってるぜ
ロマサガ系のエンドロールに名前ある



308 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 14:25:30.85 ID:wpf
>>292
ピクセルリマスターはコレジャナイ感になってるけどなw



334 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 14:54:22.61 ID:Q4E
>>292
教授の人やな



300 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 14:19:07.54 ID:c3A
今はイラストをドット絵に変換するツールも優れてるから本当に1から打ってんのか謎だわ



302 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 14:20:27.19 ID:TJA
6のドッターといえば野村哲也って感じ



315 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 14:30:38.34 ID:3Mp
FF6とかクロノとかのドット人形劇(って言っていいのか)いいよね
キャラクターが表情豊かに見える



316 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 14:31:25.30 ID:M3I
つーか作り手と遊び手の理想のドットの認識って基本ズレてる感じするわ
ピクリマもそうだしドラクエ11のドット版とかもそう。あんなんでスーファミ世代が興奮するわけない



319 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 14:35:56.59 ID:BCm
ブラウン管で見てたからぼやけて温かみがあっただけ



324 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 14:43:34.91 ID:wVy
今のドット絵ってハード性能や色数やメモリに制限があった頃のそれとは違うと思うんだよね
昔は限られた範囲内で表現しなきゃいけないから職人技って呼ばれたけど



328 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 14:48:10.25 ID:X4s
>>324
2Dグラフィックが日本人に合ってるってことよ
かと言ってグラブルみたいな表現はなんだかなあって人のためにドット絵



384 名前ボストン速報:2021/10/14(木) 15:33:22.03 ID:t0j
ブラウン管の滲みまで計算に入れてドット打ってたFC時代のドットをそのまま高画質に移植したらコレジャナイに見えて当然

 私もドット絵世代なのでドット絵は好きです!
bandicam 2019-06-29 19-14-49-962
せんせい管理人