Screenshot_20211209-015821
279 名前ボストン速報:2021/12/26(日) 15:44:41.04 ID:MqP
幻闘完クリしたので武器種難易度ランキングと感想
クジンシーとクイーンは分けるのめんどかったので合算版
今からやる人の少しでも参考になったら

1位:斧
マヒなし、ヒーラーなし、キャラなしと言われてた前評判通りの第1位。練達されたとはいえキャラをある程度確保してた人でも泣く泣くシフとブラックを確保しにいったのではないかと思う。シフブラック確保してから運ゲースタートの難易度は鬼畜。

2位:棍棒
ヒーラーは雪だるま、詩人と揃っているものの火力不足を補うために、曰くつきのITOKENを持っているかがカギ。ボクオーンマヒはアビだから使えねーじゃねーかとキレつつ、置物と呼ばれていた町長にゴルピを突っ込んだ人も多いことだろう。

3位:弓
棍棒と同様に火力不足をどう補えるかがポイントだが、単体技に書と時間をつぎ込んでから、あれ?これ無理じゃねと気づいて全体技に切り替え、多くの書を失った人はそう少なくないはず。斧、棍棒、弓には多くのゴルピと書を奪われたのでは。

4位:大剣
意外に大剣ってキャラいるのに難易度高くね?と思った大剣。火力は出せるもののヒーラー女帝と状態異常役も充実してないところで大剣の難易度は高めに評価。白銀の活躍ってもしかしてここじゃね?まだ早い

5位:小剣
ヒーラーなしだから大剣より難易度上と思いきや、ダメージ無効化と超絶火力を出すキャラの多さから5位に評価。とにかく火力でゴリ押す。ふたりはセルモニ。

6位:銃
メイレンおりゅ?と言わんばかりのマヒ、ヒーラー持ちで一気におりゅキャラになったメイレンだが、リアムの超絶火力とキャラ貧から急に強キャラが増えた銃は難易度はそこまで難しくはないだろう。

7位:槍
なんと言っても聖王様の武器種だからなんとかなるだろう。ヒーラーも全体ヒーラー含めて意外に多め、火力キャラも多めなので、ある程度この辺からは適当に選んでも行けるはず。

8位:剣
ヒーラーはそれほど多くなく螺旋に続いてまたゲオルグおりゅ?かよ…と言ったところだが、キャラの多い武器種なので気合でいけばなんとかゴリ押せるはず。バートランドってやっぱカッコイイしトータル能力高いよね!

9位:体術
アルカイザー、めがみ、ほか体術の有用キャラは多くの人が取っているだろう。オートでいけないかな?なんて思わせちゃうくらいの武器種で難易度は低め。でもなんか自己回復するやつが多くて、せんせいってやっぱせんせいなんだなと認識。

10位:杖
杖が一つの武器種っておかしくない?って思うほどの充実ぶり。頭打ちになっている武器種ランクは上限解放されたらオーバーしてる分ちゃんと加算されるんだよな!と思わせるくらいの充実ぶり。ここがクリアできないと幻闘はやめときましょう、、




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1640489306/

307 名前ボストン速報:2021/12/26(日) 15:55:19.06 ID:Sqf
>>279
ワイ、剣は苦労した。
レスリー入れるまでだけど。



312 名前ボストン速報:2021/12/26(日) 15:59:08.81 ID:tea
>>279
槍は全体回復いなかった時は地獄だったけどな
ヴィクトリアとケルヴィンで糞楽になった
回復1枚の時はスービエと聖王で
回避モードに突入できるかの運ゲーだったぞ
剣はバートランドいないと難易度跳ね上がる
クジンシーだとかなり厳しかった



280 名前ボストン速報:2021/12/26(日) 15:44:46.75 ID:scU
超難関は斧やな
ヘイトコントロールもバッファーもヒールも何もない
エレン有れば火力はあるからヒーラー追加されるだけで楽になりそう
おじいちゃんの極少回復だけではお祈りゲーすぎる



289 名前ボストン速報:2021/12/26(日) 15:48:52.08 ID:393
幻闘はどの種も最低で18までいけたからもう諦めてる
お祈りを繰り返し何回もやる忍耐力のない自分がいる



293 名前ボストン速報:2021/12/26(日) 15:50:56.34 ID:6d9
麻痺技追加された今ではクジ斧がキツくて蟻弓がちょっとキツかった感じ



299 名前ボストン速報:2021/12/26(日) 15:52:51.44 ID:Hhr
俺も昨日
斧クジンシー1時間やって諦めたな
また極限まで鍛えてトライしよう



310 名前ボストン速報:2021/12/26(日) 15:58:25.60 ID:N49
俺も弓はロビンギャルロベルトスカイアクティブ(ウィンディ)テレーズクローディア
リズはギャルのみでサラ皆無だからこのメンツ固定で行くしかねえけど
スターリィがねえんよ
アローレインでええか



314 名前ボストン速報:2021/12/26(日) 15:59:31.21 ID:pi7
俺は小剣蟻がきつい
2.5モニ、螺旋ジャミル、雄たけびゼノン、ディアナ、ファティーマで18が限界
とにかくダメージがしょぼすぎて雑魚処理に時間がかかりすぎてジリ貧



317 名前ボストン速報:2021/12/26(日) 16:01:28.83 ID:bnB
剣はアルベルトパリィでいけたわ
やっぱパリィは全てを解決する



321 名前ボストン速報:2021/12/26(日) 16:03:06.09 ID:oRD
火力不足ならターム0のターンにOD全体で倒してもいいんだぞ



334 名前ボストン速報:2021/12/26(日) 16:11:00.55 ID:tea
弓はインフレ前のスタイルだと全体火力出せんからなぁ



343 名前ボストン速報:2021/12/26(日) 16:17:16.86 ID:1oq
そもそも原作に弓キャ少ねえからなぁ
無理矢理コンバートできそうなのは何人かいるけど



469 名前ボストン速報:2021/12/26(日) 17:37:45.76 ID:el4
弓は限定ばっかりで困る



470 名前ボストン速報:2021/12/26(日) 17:39:09.67 ID:xPk
全武器種平均化時代が来る・・・・・ぞ!!

 幻闘の為の育成が終わらないです!
bandicam 2019-06-29 19-14-49-962
せんせい管理人