235 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 11:35:39.11 ID:dSY
伏魔殿系なら適度に高難度キャラ使えて後半は報酬ショボい
クリアできない勢が面倒だったって言い訳できるし丁度いいんだよな
でもジュエル配りたくないから来ないと思う
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644502073/
251 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 11:45:40.70 ID:Y4J
幻闘、螺旋は報酬的に無理してでもクリアしたけど、
伏魔殿ぐらいの高難易度が丁度いいな
趣味の範囲で進められるし
335 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 12:44:45.03 ID:Bf5
150みたいな高難易度出してパーティ変えてクリアする度に報酬貰えるクエスト作れピカル
覆面強いのに使う場所無くてつまらんぞ
695 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 18:10:53.75 ID:4P3
高難易度に豪華報酬(主に大量のジュエル)を付けてしまうと、ライト層や盆栽勢が怒るから、
あくまでジュエルはオマケ程度の少なさ
その代わりに高難度のご褒美として裏4素材、幻闘武器素材 ってやって来たのは良い案だと思うわ
幻闘場も螺旋も報酬リセットはあるけど常設って所も
高難度やらない行かない奴らはそもそも裏4素材も幻闘武器も必要無いし
って事で、上記のプレイヤー達もニッコリの周回イベントはアホ程乱発してんだから、高難度も定期的に追加してくれと
702 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 18:21:21.96 ID:ZtI
運営の一部は高難度実装したがるが、需要が無いんだよ
サ開時からずっとそうだろ
だから高難度報酬ショボくなったわけで
704 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 18:22:39.30 ID:JlV
高難度の報酬がジュエルなのは違うんじゃねーかなーと激しく思うが
高難度がないとやる理由がわからなくなるから必要だとは思う
705 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 18:25:41.85 ID:S12
高難易度の報酬なんてマウント取れれば何でもいいんだから〇〇の証 取得日◎年△月×日みたいなのでいいわ
710 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 18:30:51.89 ID:4P3
周回はキャラ育成して、(キャラ達の為に)交換品の素材集めて、錬成素材集めて
って行き着く先は高難易度攻略の為
って俺の考えなんだけど少数派だったのか;.
高難易度やらないけどキャラ引きまくって育成頑張って ってゴールの無い地獄過ぎへん?
713 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 18:32:42.49 ID:JlV
>>710
俺も同じ考えや
高難度の報酬がジュエルなのは考え直したほうがいいけど
鍛えたキャラで攻略しないとキャラを鍛える意味がない
あと押しキャラが活躍できるシステムがあるとなお◎
811 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 20:02:03.69 ID:RUy
>>713
あと押しキャラが活躍できるシステムがあるとなお◎
裏能力とか練達、螺旋武器がそれなんだと思うけど
結局早期クリアを優先して特定の強キャラにつぎ込んでるのはユーザー自身
縛ったりして個々でプレイング作るしかないんじゃないかッ
819 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 20:09:01.58 ID:JlV
>>811
いや強キャラに裏能力とか練達、螺旋武器を使うのは至極普通のことで
たとえば押しキャラの性能をリアムに挿げ替えて
で押しキャラだけど性能がリアムになるとかそんなシステムがほしかっただけ
728 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 18:43:47.90 ID:m53
>>710
育成のぶつける先が欲しいってのはあるだろうけど、それが時間のとられるリタマラ高難度であってほしいってのはあんまいないんじゃないか(持ち物検査要素は仕方ないと思うが)
ただでさえ育成でむちゃくちゃ時間が取られるしなあこのゲーム
せんせい管理人
251 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 11:45:40.70 ID:Y4J
幻闘、螺旋は報酬的に無理してでもクリアしたけど、
伏魔殿ぐらいの高難易度が丁度いいな
趣味の範囲で進められるし
335 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 12:44:45.03 ID:Bf5
150みたいな高難易度出してパーティ変えてクリアする度に報酬貰えるクエスト作れピカル
覆面強いのに使う場所無くてつまらんぞ
695 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 18:10:53.75 ID:4P3
高難易度に豪華報酬(主に大量のジュエル)を付けてしまうと、ライト層や盆栽勢が怒るから、
あくまでジュエルはオマケ程度の少なさ
その代わりに高難度のご褒美として裏4素材、幻闘武器素材 ってやって来たのは良い案だと思うわ
幻闘場も螺旋も報酬リセットはあるけど常設って所も
高難度やらない行かない奴らはそもそも裏4素材も幻闘武器も必要無いし
って事で、上記のプレイヤー達もニッコリの周回イベントはアホ程乱発してんだから、高難度も定期的に追加してくれと
702 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 18:21:21.96 ID:ZtI
運営の一部は高難度実装したがるが、需要が無いんだよ
サ開時からずっとそうだろ
だから高難度報酬ショボくなったわけで
704 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 18:22:39.30 ID:JlV
高難度の報酬がジュエルなのは違うんじゃねーかなーと激しく思うが
高難度がないとやる理由がわからなくなるから必要だとは思う
705 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 18:25:41.85 ID:S12
高難易度の報酬なんてマウント取れれば何でもいいんだから〇〇の証 取得日◎年△月×日みたいなのでいいわ
710 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 18:30:51.89 ID:4P3
周回はキャラ育成して、(キャラ達の為に)交換品の素材集めて、錬成素材集めて
って行き着く先は高難易度攻略の為
って俺の考えなんだけど少数派だったのか;.
高難易度やらないけどキャラ引きまくって育成頑張って ってゴールの無い地獄過ぎへん?
713 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 18:32:42.49 ID:JlV
>>710
俺も同じ考えや
高難度の報酬がジュエルなのは考え直したほうがいいけど
鍛えたキャラで攻略しないとキャラを鍛える意味がない
あと押しキャラが活躍できるシステムがあるとなお◎
811 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 20:02:03.69 ID:RUy
>>713
あと押しキャラが活躍できるシステムがあるとなお◎
裏能力とか練達、螺旋武器がそれなんだと思うけど
結局早期クリアを優先して特定の強キャラにつぎ込んでるのはユーザー自身
縛ったりして個々でプレイング作るしかないんじゃないかッ
819 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 20:09:01.58 ID:JlV
>>811
いや強キャラに裏能力とか練達、螺旋武器を使うのは至極普通のことで
たとえば押しキャラの性能をリアムに挿げ替えて
で押しキャラだけど性能がリアムになるとかそんなシステムがほしかっただけ
728 名前ボストン速報:2022/02/11(金) 18:43:47.90 ID:m53
>>710
育成のぶつける先が欲しいってのはあるだろうけど、それが時間のとられるリタマラ高難度であってほしいってのはあんまいないんじゃないか(持ち物検査要素は仕方ないと思うが)
ただでさえ育成でむちゃくちゃ時間が取られるしなあこのゲーム
色んな形で活躍できるところがあるといいですね。
せんせい管理人
コメント
コメント一覧 (31)
どうせ有償は戻らないんだし
na_seiji
がしました
クリア日時の速さランキングが公開される
みたいなの
報酬は名誉()だけ、みたいなの
na_seiji
がしました
na_seiji
がしました
せっかく高難易度用に取ったキャラが使われずに終わるのは悲しい
na_seiji
がしました
na_seiji
がしました
なめるなよッ!!
na_seiji
がしました
na_seiji
がしました
重課金してる人も高難易度あんま興味ないのかも
na_seiji
がしました
最近のキャラで揃えてたんだけどリタマラ要素は全くなかった。
運営も螺旋150は「実装してすぐクリアされるとは思ってなかった」といってたし、
実装からしばらくして、新しいキャラが行き渡ったらクリアできるものっていうのは
間違いじゃなく、ちゃんと考えて調整してたと思うよ。
本来実装時点でクリア想定してないクエストを無理やりクリアするってのは
普通のRPGの低レベル運任せでラスボスに挑むようなもので当然だと思うけどな。
na_seiji
がしました
na_seiji
がしました
na_seiji
がしました
na_seiji
がしました
初めて螺旋150やった時なんて20分以上戦ってたし、長時間戦った挙句負けたら再戦するのが本当にダルい
勝つにしろ負けるにしろ5分程度で決着がつくようにしてほしいわ
na_seiji
がしました
寧ろ蔑まれるまである
na_seiji
がしました
na_seiji
がしました
na_seiji
がしました