images
234 名前ボストン速報:2022/05/06(金) 16:57:40.09 ID:qbE
アンサガのプレイ動画みたが、あれはめんどくさい双六か?




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651858941/

236 名前ボストン速報:2022/05/06(金) 17:00:05.90 ID:7ai
>>234
テーブルトークRPGを取り入れたような感じだな
マスの1枚絵を見て連想しつつプレイしろって感じ



251 名前ボストン速報:2022/05/06(金) 17:17:23.18 ID:BsT
>>234
慣れるとあのマップ画面から頭の中に壮大な冒険が広がるようになる




262 名前ボストン速報:2022/05/06(金) 17:34:26.88 ID:zwW
実際アンサガのマップはあれでちゃんと普通のRPGのマップしてるから見た目ほど独特でもない
宝箱とか罠関係の特に意味の無い煩雑さは確かにあるが、あれはあれで結構面白い要素もある



268 名前ボストン速報:2022/05/06(金) 17:39:13.00 ID:g4K
アンサガは説明書が別売りじゃなければな
スティックを一定時間倒し続けないと移動できないからいきなりバグって動けないとか言われてた気がする



441 名前ボストン速報:2022/05/06(金) 20:49:22.30 ID:srL
アンケートの実装して欲しいキャラは、

第1希望はサガスカ界の大天才アスラナ・メレクで、
第2希望はアンサガのサファイア姉さんにした。



580 名前ボストン速報:2022/05/06(金) 23:16:51.76 ID:N4u
アンサガは誰もついてこれなかっただけでそんなに出来が悪いわけじゃない



568 名前ボストン速報:2022/05/08(日) 00:37:29.74 ID:lPA
アンサガの主人公でガチャのスタイルが複数あるのはローラだけという不思議



570 名前ボストン速報:2022/05/08(日) 00:39:18.47 ID:7a0
アンサガなんてこのスレでプレイしたことある奴10人もいないだろ
どんなキャラいるのかサッパリわからん



571 名前ボストン速報:2022/05/08(日) 00:39:53.86 ID:N0G
キャラ的にはジュディやルビィの方が推しやすい気はするんだけどね



572 名前ボストン速報:2022/05/08(日) 00:40:55.44 ID:N0G
こないだの強かったサガラスボスでアンサガのラスボスが上位に入ってたから案外ルーラーまで行った人はいるみたいやぞ
びっくりすることに

 
bandicam 2019-06-29 19-14-49-962
せんせい管理人