saga_11_cs1w1_590x
435 名前ボストン速報:2022/05/14(土) 18:08:08.65 ID:f3P
リマスターでロマサガ知って始めたわっちがおるんだからある程度新規層増えたと思うんだけどなぁ

それまではbgmだけ聞いたことがある程度の認知だったな




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652452000/

441 名前ボストン速報:2022/05/14(土) 18:15:17.83 ID:4jE
>>435
0ではないってレベルだろうね
普通の人間は20年以上前のゲームのリマスターなんて買わんよ。無料でも触るか怪しいレベル



443 名前ボストン速報:2022/05/14(土) 18:18:22.46 ID:CU3
>>441
子供の頃やってないと買わんやろな
それかそのシリーズのファンか



482 名前ボストン速報:2022/05/14(土) 18:52:45.85 ID:f3P
>>441
大先輩としてオクトパストラベラーに知名度介護して貰えばなんとか新規参入狙えそう?どう…?

最近だとトライアングルストラテジーとかいう系譜の新作が出てるらしいっすよ



494 名前ボストン速報:2022/05/14(土) 19:09:59.70 ID:EmT
>>482
オクトラのボリューム層がまずスーファミ辺りをリアルアイムで体験した連中でしょ。既プレイ多すぎて意味ないと思う



512 名前ボストン速報:2022/05/14(土) 19:37:26.37 ID:f3P
>>494
ドット絵が高年齢向けのゲームって認識は最近は覆ってきてるとは思うんだけどなぁ
開発費の関係上ドットゲーは数多いし
アンテとかその辺は若年層に受けたしね



439 名前ボストン速報:2022/05/14(土) 18:11:57.22 ID:aFE
RS2は名作だと思うし気合い入れてリメイクして欲しかったなあ
久々に遊んだらテンポ・操作性も悪くてキツかった
グラももう少し…贅沢なんかね



475 名前ボストン速報:2022/05/14(土) 18:49:34.36 ID:rEM
>>439
リメイクとリマスタは別物やからな
ロマサガ2のリマスタの出来は特に酷かったね

俺は十字キーの入力ラグがイラついてあかんだわ

 次の新タイトルが発表されるっぽい噂もありますから、それに期待しています
download
えび管理人