04121346_58edb122e039e
こちらコメント通報用フォーム(掲示板に書き込む形)を新しく新設しましたのでご報告します。
zawazawaの無料掲示板を利用したものになります。
↓こちら↓


なお、当ブログの利用規約はこちらのアバウトページからご確認下さい。
http://romasagars.blog.jp/archives/12336183.html

※弁護士さんにご相談…なるものをしまして、ブログ利用規約の見直し等を行いました。
一旦の変更そのものは2023年1月13日付けになっています。
こういった流れの中で他まとめブログを参考に、今回コメント通報用の掲示板の新設に至りました。
他にコメントのNGワードも設定したり、危うげな一部の方のIPとコメント内容の記録をしておきました。


元々はメールでの通報を受け付けていましたが、そちらよりも掲示板を使った通報の方が書き込みやすいだろうという事で、それと併用する形で運用する予定のコメント通報掲示板です。
引き続きメールでの問い合わせも引き続き受け付けております。

~コメントの非公開対応について~
zawazawaの掲示板に「記事タイトルまたはURL」と、「読者コメントの番号または内容」を書き込んで頂ければ、管理人の判断で「非公開」に致します。
・「非公開」は「削除」ではないので、あくまでもIP情報やコメント内容は残ります。
・ライブドアブログ運営の(AI?)判断で知らない間にコメント内容を「このコメントは削除されました」と書き換えられている場合があります。これが起こると当ブログ管理人の権限がおよばず、書き換えられる前のコメント内容を確認する事ができなくなります。(IPと書き込み日時だけはわかります)ご了承ください。
正式な発信者情報開示請求を受けた場合はその都度の判断でIP情報等公開を対応する方針ですので、そちらはアバウトページのメールアドレスからご連絡下さい。過去のコメントIPはライブドアブログ運営からのコメント書き換えが無い限りは、保存されています。


↓こちらコメント通報用の掲示板です↓