d19676-118-503568-0
108 名前ボストン速報:2023/02/04(土) 10:54:52.66 ID:p4S
新生RSでシナリオ頑張る宣言したのを忘れてる人が多いね
専用のチーム作ったんじゃなかったの




引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1675465999/

112 名前ボストン速報:2023/02/04(土) 10:56:51.96 ID:XWx
>>108
チーム作るとは言ってないぞ
なお超気合入れてチーム作ったニーアリンカネ見て、クオリティ等々どう思った?



113 名前ボストン速報:2023/02/04(土) 10:56:56.46 ID:PTe
>>108
コストがかかるから切ったのでは?



114 名前ボストン速報:2023/02/04(土) 10:57:23.86 ID:CO+
>>108
専用のチームを作ってアカツキだけでかける形に出来ればいいと思いますって言ってたから

notitle




150 名前ボストン速報:2023/02/04(土) 11:12:20.84 ID:H/0
>>108
気持ちだけはあったんだろもしくはただのいいカッコしいのパフォーマンス
なんにせよちゃんと考えてなんていなくて適当に言っただけ



118 名前ボストン速報:2023/02/04(土) 11:00:44.51 ID:R1T
そもそも、初期に河津がヘソ曲げて引っ込んだのが全ての元凶よな。おかけで、とちぼりダイナミックからの無味無臭よ



121 名前ボストン速報:2023/02/04(土) 11:03:32.04 ID:4b7
ぶっちゃけ文章がどれだけ素人みたいにちゃちでも
原作本当に好きで愛を感じる展開だなしてくれればいいよ
フロ2イベントのときはこれに尽きた



139 名前ボストン速報:2023/02/04(土) 11:10:29.20 ID:j8V
ベニーは露骨にヒューズフロ2アンサガ(ミンサガも?)大好きだからな、公式小説書いてたから愛着あって理解度高いんだろうけど
ロマ23フロ1推しのRSとはあんまり相性は良くなさそうなとこは確かにある



140 名前ボストン速報:2023/02/04(土) 11:10:32.17 ID:Xre
原作愛みたいなのを求められると厳しいよな
中身を知るためにプレイしたものでファンと同じ気持ちを持てるかというと



159 名前ボストン速報:2023/02/04(土) 11:17:26.34 ID:Xre
実際去年の最初のころはシナリオ頑張ってたんよ
3周年の時点ではシナリオテコ入れしたいという気持ちがあったのは事実だと思う
途中で方針が変わったんだろう



178 名前ボストン速報:2023/02/04(土) 11:23:56.56 ID:s9G
>>159
エッグのシナリオは原作をなぞりつつifストーリーを見せるっていうお手本のようなできだったんだけどそれっきりになってしまったな
オリジナルのメインストーリー興味ないから原作をアレンジしたイベントストーリーでいったほうが良かったのかもな



165 名前ボストン速報:2023/02/04(土) 11:20:05.41 ID:2uE
イベントにシナリオないと折角ガチャ出しても何の思い入れもないキャラになってしまう
このシリーズやったことないしよく分からんキャラ引いてもなって



166 名前ボストン速報:2023/02/04(土) 11:20:23.54 ID:4b7
最終防衛システムのときのちょいイベみたいなの入れるだけでも大分印象変わるもんな
同人ってのは溢れ出る原作愛の塊だからある意味同人みたいなのを目指すべきなんだ
オリキャラの壮大な物語なんて求めてない



214 名前ボストン速報:2023/02/04(土) 11:40:03.64 ID:KaB
デカいシナリオはエッグが最後か



315 名前ボストン速報:2023/02/04(土) 12:18:14.24 ID:3xm
コストは多分シナリオよりミニキャラ含めた演出の部分だろうな
ドット絵、エフェクト、背景、演出で時間もかかるし

 去年のプロレスみたいなシナリオ欲しいです。
bandicam 2019-06-29 19-14-49-962
せんせい管理人