
132 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:28:00.30 ID:MeD
ロマサガrs以外のソシャゲやったことないんやけど、完凸ってSL50みたいなもん?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1695452621/
134 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:29:41.20 ID:831
>>132
ゴルピなしで被りだけでスタイルレベル50にするようなもん
135 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:30:24.97 ID:+Xs
ロマサガrsだって勢いがあった頃は闇鍋のプラチナガチャのロックブーケ出す為に何百万も突っ込んだロマおじがおったのじゃよ
136 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:30:51.77 ID:DKp
重ねはやる気うせる
140 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:31:33.93 ID:qoe
RSはほんと奇跡の産物だな
リマスターいっぱい出たしありがや~
141 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:32:29.23 ID:MeD
完凸するのとしないのだとそんなに違うもんなん?
160 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:39:27.80 ID:C3S
>>141
完凸まではしなくてもいい例が多いが、
ある程度進むと凸るか新キャラガチャらないとメインすらクリアできない
RSはステインフレ待てばいいからなんとでもなる、稀有で夢微ライトに優しいシステム
146 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:34:07.15 ID:Yre
重ねゲーと装備品ガチャゲーは地雷
149 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:37:32.25 ID:kaq
凸ゲーはほんとやる気せん
154 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:37:54.79 ID:C3S
ロマサガは早々に白結晶事件が起こって、運営が即折れた
あれはお知らせや時間的に「このユーザ反応やっべ」って感じの対処だった
あそこで折れずに戻さなかったら課金圧高すぎて見捨てられてたかもね
164 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:40:12.72 ID:lwn
>>154
RSも当初はゴルピ交換無しで12凸の硬派なゲームの予定だったんですよ
155 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:38:02.62 ID:Ir/
スクエニ運営も大概ウンカスなんだけどこのゲームはうまくアカツキ側が主導してんのかな?
いいえ
私がスゴイんですよ
172 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:42:45.92 ID:C3S
>>155
スクエニが素晴らしいとは口が割けても言わんが、
アカツキ主導だけだったらもっと早く高難度とか課金圧とか強くなってく例が多いから
メガネが抑えてたのは確かかと
161 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:39:40.18 ID:yTO
まあどこまでできるかとどこまで必要かは違うからな
170 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:42:12.57 ID:Ir/
キャラさえ引けば即完凸できるこのゲームはよくよく考えると超良心的だな
176 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:44:06.57 ID:Ir/
毎度ある有料ステップアップガチャも課金圧うぜーて思ってたけどこの前初めて使ったが実は良心的だった
あれ無いと課金者は潰れちまうな
177 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:44:12.07 ID:Lhr
RSもゴルピバラマキやらなきゃ地獄の重ねゲーになる所だった
178 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:44:16.34 ID:+Xs
ロマサガrsだって初期はゴルピ貴重だったしSL50に出来てる奴はほぼ居なかったぞ
187 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:47:33.84 ID:wb8
ロマサガは不満は山ほどあるけど冷静に見たらいろんな意味で随一の優しさなのは確実だよな
189 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:48:31.75 ID:J0k
マジかよイッチー今まで凹ってごめん
193 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:49:37.24 ID:Lhr
毎月天井以上配ってるのは異例すぎるし
最高難度を実装直後でクリア毎回毎回することにさえ拘らなきゃ十分遊べるしなぁ
それクリアしたところで石50とかスタミナ剤だし

せんせい管理人
134 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:29:41.20 ID:831
>>132
ゴルピなしで被りだけでスタイルレベル50にするようなもん
135 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:30:24.97 ID:+Xs
ロマサガrsだって勢いがあった頃は闇鍋のプラチナガチャのロックブーケ出す為に何百万も突っ込んだロマおじがおったのじゃよ
136 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:30:51.77 ID:DKp
重ねはやる気うせる
140 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:31:33.93 ID:qoe
RSはほんと奇跡の産物だな
リマスターいっぱい出たしありがや~
141 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:32:29.23 ID:MeD
完凸するのとしないのだとそんなに違うもんなん?
160 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:39:27.80 ID:C3S
>>141
完凸まではしなくてもいい例が多いが、
ある程度進むと凸るか新キャラガチャらないとメインすらクリアできない
RSはステインフレ待てばいいからなんとでもなる、稀有で夢微ライトに優しいシステム
146 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:34:07.15 ID:Yre
重ねゲーと装備品ガチャゲーは地雷
149 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:37:32.25 ID:kaq
凸ゲーはほんとやる気せん
154 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:37:54.79 ID:C3S
ロマサガは早々に白結晶事件が起こって、運営が即折れた
あれはお知らせや時間的に「このユーザ反応やっべ」って感じの対処だった
あそこで折れずに戻さなかったら課金圧高すぎて見捨てられてたかもね
164 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:40:12.72 ID:lwn
>>154
RSも当初はゴルピ交換無しで12凸の硬派なゲームの予定だったんですよ
155 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:38:02.62 ID:Ir/
スクエニ運営も大概ウンカスなんだけどこのゲームはうまくアカツキ側が主導してんのかな?
いいえ
私がスゴイんですよ
172 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:42:45.92 ID:C3S
>>155
スクエニが素晴らしいとは口が割けても言わんが、
アカツキ主導だけだったらもっと早く高難度とか課金圧とか強くなってく例が多いから
メガネが抑えてたのは確かかと
161 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:39:40.18 ID:yTO
まあどこまでできるかとどこまで必要かは違うからな
170 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:42:12.57 ID:Ir/
キャラさえ引けば即完凸できるこのゲームはよくよく考えると超良心的だな
176 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:44:06.57 ID:Ir/
毎度ある有料ステップアップガチャも課金圧うぜーて思ってたけどこの前初めて使ったが実は良心的だった
あれ無いと課金者は潰れちまうな
177 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:44:12.07 ID:Lhr
RSもゴルピバラマキやらなきゃ地獄の重ねゲーになる所だった
178 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:44:16.34 ID:+Xs
ロマサガrsだって初期はゴルピ貴重だったしSL50に出来てる奴はほぼ居なかったぞ
187 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:47:33.84 ID:wb8
ロマサガは不満は山ほどあるけど冷静に見たらいろんな意味で随一の優しさなのは確実だよな
189 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:48:31.75 ID:J0k
マジかよイッチー今まで凹ってごめん
193 名前ボストン速報:2023/09/23(土) 17:49:37.24 ID:Lhr
毎月天井以上配ってるのは異例すぎるし
最高難度を実装直後でクリア毎回毎回することにさえ拘らなきゃ十分遊べるしなぁ
それクリアしたところで石50とかスタミナ剤だし
何本かソシャゲやりましたがロマサガがこれまでで一番優しいですね。

せんせい管理人
コメント
コメント一覧 (42)
na_seiji
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na_seiji
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na_seiji
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na_seiji
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今の平気で嘘をついて回避する市川だったら強行してただろうね
アトリエは襟が図に乗って10連6000円設定にしたから炎上中って聞いたし
確率極悪でうま娘みたいなつくりの限界突破だから、廃課金以外ついていけないらしい
結局アカツキが悪だったんだなwww
na_seiji
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対人がメインコンテンツなのに凸らないと勝負の舞台にすら立てないゲームとか見たら緩すぎて笑える
ソシャゲの重課金要素の 対人 重ね 武器&キャラごちゃ混ぜガチャをやらなかったのは有能
よくこの設定でこの売り上げ出るなと不思議に思えるけど
na_seiji
が
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無課金で遊びやすいのは間違いない
na_seiji
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開発してる奴らで情報共有しないのかね?
na_seiji
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na_seiji
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na_seiji
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さらにそこからゲーム内を無限に周回。得られるものは自己満足だけ。
グラブルも課金した上でゲーム内を何千時間も周回とかいう気が狂うような作業が必要だったし
マジでRSはポカポカ
na_seiji
が
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インフレもガチャの数もヤバイ
配布量が多いのと完凸の必要がない所だけ優れているとは思うけど
サブスクがない
ガチャメダルを共通にしてない
ガチャメダルが一目でわかるようになっていない
10連が実質的にボーナスがなし(確率アップ、特定回数で確定、割引、10連で11連できる等)
ぱっと思いつくだけで糞部分が沢山ありすぎる…
na_seiji
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na_seiji
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na_seiji
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何がおもろいのこのサイト
na_seiji
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na_seiji
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特に天井のハードルが課金者ほど低いのが反映されてるゲームって珍しい
限定ガチャの有償50連が6000円で引けるゲームってそうそうないからね
結果として課金者はより課金していく悪循環
na_seiji
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na_seiji
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