
284 名前ボストン速報:2023/06/28(水) 23:54:33.34 ID:/Ct
今回の4.5周年で軽く絶望してる。このフリクエがずっと続くと思うと続けられる気がしない。個人的に以前のイベント周回の方が分かりやすくて手軽だった。初日からプレイしてるけどうーんて感じ。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1687927960/
289 名前ボストン速報:2023/06/28(水) 23:57:15.14 ID:5BN
>>284
それなんよな
イベントごとに配置変わったりイベントあったりしょぼくてもイベント感はあった
今はフリクエ回って以上
運営は楽なんだろうが
306 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:08:04.01 ID:2Ub
>>289
ファミ通で運営が楽することはしたくないって言ってるけどな何故ならユーザーにはわかるからって
291 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:00:36.80 ID:rxj
初日勢だけどフリクエは別に不満ないかな
それよりもごちゃごちゃのスタイル一覧と裏抜きHP表示どうにかして欲しい
296 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:02:22.66 ID:LMa
やってることはさほど変わらんけどフリクエ化によって手抜き感が増幅されたな
299 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:03:23.33 ID:O6r
フリクエはレベル20毎に1000ジュエル、99で3000ジュエル報酬においとけばええねん
301 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:04:43.11 ID:e3R
フリクエはタップ多いし、以前より面白いとはどうしても思えなくて。単体で見るとマイナスじゃないけど、以前と比較した時に相対的にダメって感じ。うまく言語化出来ないな。
317 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:15:11.56 ID:4Fz
フリクエはエリアの開放がランダム(だったのかな?)で人と違っていたのはおもしろかったかな。
これからもデータ更新ごとに「!」マークが付いて新たなクエストやヒントが出たり、
バトルヒストリアにあったイベントみたいなのもあったら同じステージでも長く続けられるかも
319 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:17:53.91 ID:e3R
緩募
フリクエの改善すべき点について。
331 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:34:52.79 ID:pjP
>>319
ステージ選択して戦闘開始するまでのタップ数が多い
ステージ選択時の演出が長い
前回戦闘したステージがわからない
戦闘開始するまで全体か単体かわからない
ボーナスマスを選ぶまでに画面切り替えが必要なことがある
↑が相まって戦闘開始までの時間がかかる
326 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:27:58.33 ID:Wvj
ヒストリアもフリークエストも、内容を10倍ぐらい凝縮すれば面白いんだろうなぁという気はする
327 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:28:56.35 ID:ej6
ヒストリアは可能性感じるわ
まぁ活かせず沈んでいくんだろうなとも思うけど
330 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:30:28.09 ID:LMa
ヒストリアはうまく味付けすれば面白くなったと思う
今は別アプリでやれ状態だし
333 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:36:57.28 ID:mVp
なんでローグライクにしたんだろう
335 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:37:08.54 ID:rxj
ヒストリアは面白いけど撤退はナイス判断だったわ
あれで周回させたらウマ娘の1周1時間と同じ結末だった
361 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 01:31:55.22 ID:Oje
フリクエの種類は沢山あるけど何か閉塞感がある
365 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 01:52:40.57 ID:4Ra
フリクエは一気に出すんじゃなくて小出しの方がまだよかった
430 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 08:07:23.44 ID:9QR
フリクエの解放報酬以外にも石を置け

せんせい管理人
289 名前ボストン速報:2023/06/28(水) 23:57:15.14 ID:5BN
>>284
それなんよな
イベントごとに配置変わったりイベントあったりしょぼくてもイベント感はあった
今はフリクエ回って以上
運営は楽なんだろうが
306 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:08:04.01 ID:2Ub
>>289
ファミ通で運営が楽することはしたくないって言ってるけどな何故ならユーザーにはわかるからって
291 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:00:36.80 ID:rxj
初日勢だけどフリクエは別に不満ないかな
それよりもごちゃごちゃのスタイル一覧と裏抜きHP表示どうにかして欲しい
296 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:02:22.66 ID:LMa
やってることはさほど変わらんけどフリクエ化によって手抜き感が増幅されたな
299 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:03:23.33 ID:O6r
フリクエはレベル20毎に1000ジュエル、99で3000ジュエル報酬においとけばええねん
301 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:04:43.11 ID:e3R
フリクエはタップ多いし、以前より面白いとはどうしても思えなくて。単体で見るとマイナスじゃないけど、以前と比較した時に相対的にダメって感じ。うまく言語化出来ないな。
317 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:15:11.56 ID:4Fz
フリクエはエリアの開放がランダム(だったのかな?)で人と違っていたのはおもしろかったかな。
これからもデータ更新ごとに「!」マークが付いて新たなクエストやヒントが出たり、
バトルヒストリアにあったイベントみたいなのもあったら同じステージでも長く続けられるかも
319 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:17:53.91 ID:e3R
緩募
フリクエの改善すべき点について。
331 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:34:52.79 ID:pjP
>>319
ステージ選択して戦闘開始するまでのタップ数が多い
ステージ選択時の演出が長い
前回戦闘したステージがわからない
戦闘開始するまで全体か単体かわからない
ボーナスマスを選ぶまでに画面切り替えが必要なことがある
↑が相まって戦闘開始までの時間がかかる
326 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:27:58.33 ID:Wvj
ヒストリアもフリークエストも、内容を10倍ぐらい凝縮すれば面白いんだろうなぁという気はする
327 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:28:56.35 ID:ej6
ヒストリアは可能性感じるわ
まぁ活かせず沈んでいくんだろうなとも思うけど
330 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:30:28.09 ID:LMa
ヒストリアはうまく味付けすれば面白くなったと思う
今は別アプリでやれ状態だし
333 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:36:57.28 ID:mVp
なんでローグライクにしたんだろう
335 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 00:37:08.54 ID:rxj
ヒストリアは面白いけど撤退はナイス判断だったわ
あれで周回させたらウマ娘の1周1時間と同じ結末だった
361 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 01:31:55.22 ID:Oje
フリクエの種類は沢山あるけど何か閉塞感がある
365 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 01:52:40.57 ID:4Ra
フリクエは一気に出すんじゃなくて小出しの方がまだよかった
430 名前ボストン速報:2023/06/29(木) 08:07:23.44 ID:9QR
フリクエの解放報酬以外にも石を置け
報酬ジュエルは欲しいですね。

せんせい管理人
コメント
コメント一覧 (49)
na_seiji
が
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まじでよそのゲームに異動してくれ。つまらん。
na_seiji
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他のゲームやったことない説
na_seiji
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新しいキャラ引いて育成するだけ
そして育てたキャラの半分以上は使う場所がない
na_seiji
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コンシューマーやったら気絶すんじゃないかね
na_seiji
が
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前の形式ならステ上げ終わったらもういいやで済んだのに、無数の99上限のせいで余計にだるくなる
全部やったわけじゃないけど「埋めてないものがある」ってのにストレス感じる人間がいることを理解してない
高難易度みたいに今は無理だから後でやろう、じゃなくて、今出来るけどただただ時間浪費するだけの作業だからストレスしか感じないんだよな
しかも今後もこのマップが増えていくっていう
マクラー以外コンプ無理なものが増え続けて楽しめるのかね
na_seiji
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素人開発集団じゃないんだからUI周りもうちょいなんとかしろよ
na_seiji
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確率低いとはいえ錬成で同じ武器の汎用性あるのが作れるんだったら、上げる意味が全く無い
na_seiji
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na_seiji
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白薔薇とアセルスだけHPボーナスつけてしまったから付いてるけど、他のキャラはサ終までつけられなさそう。
na_seiji
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記録一つ全開けするだけでも結構な作業量だと思うんだが、それが数冊十数冊あるの見たら新規逃げるんじゃね
na_seiji
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面白いのは周回じゃなくて盆栽だし
でもまあサガが好きだからみんな改善案出しあってるわけでそれは良い事やね
na_seiji
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na_seiji
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na_seiji
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na_seiji
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特に気になるのはこのあたりかな。
na_seiji
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na_seiji
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真面目に笛OFF版出してほしいレベル。なんでメロディーラインから微妙にずらした音にしてるんだ。RSやってて音が苦痛で周回辞めたのなんて初めてだぞ。
運営が自信を持って出してきたものがこれかと思うとマジで引退考えてるレベル
na_seiji
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最低な4.5周年だったよ
na_seiji
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na_seiji
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クリア報酬に石がないとどうしても少なく感じてしまうね
あと技のBP覚醒させた後にわざわざ同じところ戻るのにタップがクソみたいにダルい
この新生RSになってから周回数は段違いに減ったな
デイリーオート消費するのも辛い
na_seiji
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na_seiji
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毎日結構周回してるのにレベル99に出来たのまだ2箇所なんだけど
これ今あるぶんだけでも99にするのに年単位でかかりそうなんだが
na_seiji
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