
721 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 15:59:26.10 ID:6rS
フリークエストはもっとこう自動生成されるイベントみたいなものを想像していた
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1689410829/
722 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:03:24.49 ID:gI7
固定でも面倒臭いだの熱量ないだの言ってんだから、
自動生成なんかきたら発狂するぞこいつら
726 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:06:53.57 ID:5Zl
単純さを求める人が多い気がする
人より遅れを取ったり損するのは嫌だけどめんどくさいのも嫌みたいな
727 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:08:22.05 ID:xPD
個人的には伏魔殿があれだったのはマズイと思ってる
けどハニバ更改で忙しかったと思いたい
730 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:16:21.49 ID:Hng
フリクエはイベントやメインが周回しにくい時に使える安定した周回場所というイメージだったな
それをメインに据えられても困るし各イベの旨味が全部消えたのはいただけない
734 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:18:09.57 ID:xPD
ゲーム部分をガチで作るところもあるけど結局それについていけないおじたちが集まりがち
ブルアカとかも同じようなもん
736 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:24:58.60 ID:i4y
フリクエはいつでも好きにやってくれていいと置いておいて、その時のイベントは別に作ればいい
742 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:30:25.48 ID:kFi
フリクエはいっその事、あまり人気の無いキャラの新規SやAが貰えるとかなら良かった(´・ω・`)
743 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:32:01.96 ID:i1y
>>742
今までのルージュ掘りと一緒やんそれw
747 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:34:06.87 ID:i4y
周回のために揃えてた各弱点の縦横が使えなくなったのもよくなかった
748 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:36:42.50 ID:xPD
まあ報酬は放棄すれば適当に回ってミッション石だけもらうというのは変わりないのでもう良いやと思えてきた
758 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:54:09.93 ID:alu
ゲーム完璧主義がソシャゲに手を出すと地獄しかないな
RPGは基本実績コンプとか最強データとか作りやすく出来てるもんな
762 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:58:23.86 ID:Un9
まぁ当初企画段階でのフリクエは常設で好きな時にやれってコンセプトだったんだろうな
特効市週間がその全てを否定してるけど
778 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 17:17:46.45 ID:PSP
>>762
それほんとに酷いしかも新キャラしか恩恵ないという
駆け込みガチャしてもダメですぐ引けって言われてるのと同じ

せんせい管理人
722 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:03:24.49 ID:gI7
固定でも面倒臭いだの熱量ないだの言ってんだから、
自動生成なんかきたら発狂するぞこいつら
726 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:06:53.57 ID:5Zl
単純さを求める人が多い気がする
人より遅れを取ったり損するのは嫌だけどめんどくさいのも嫌みたいな
727 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:08:22.05 ID:xPD
個人的には伏魔殿があれだったのはマズイと思ってる
けどハニバ更改で忙しかったと思いたい
730 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:16:21.49 ID:Hng
フリクエはイベントやメインが周回しにくい時に使える安定した周回場所というイメージだったな
それをメインに据えられても困るし各イベの旨味が全部消えたのはいただけない
734 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:18:09.57 ID:xPD
ゲーム部分をガチで作るところもあるけど結局それについていけないおじたちが集まりがち
ブルアカとかも同じようなもん
736 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:24:58.60 ID:i4y
フリクエはいつでも好きにやってくれていいと置いておいて、その時のイベントは別に作ればいい
742 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:30:25.48 ID:kFi
フリクエはいっその事、あまり人気の無いキャラの新規SやAが貰えるとかなら良かった(´・ω・`)
743 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:32:01.96 ID:i1y
>>742
今までのルージュ掘りと一緒やんそれw
747 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:34:06.87 ID:i4y
周回のために揃えてた各弱点の縦横が使えなくなったのもよくなかった
748 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:36:42.50 ID:xPD
まあ報酬は放棄すれば適当に回ってミッション石だけもらうというのは変わりないのでもう良いやと思えてきた
758 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:54:09.93 ID:alu
ゲーム完璧主義がソシャゲに手を出すと地獄しかないな
RPGは基本実績コンプとか最強データとか作りやすく出来てるもんな
762 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 16:58:23.86 ID:Un9
まぁ当初企画段階でのフリクエは常設で好きな時にやれってコンセプトだったんだろうな
特効市週間がその全てを否定してるけど
778 名前ボストン速報:2023/07/16(日) 17:17:46.45 ID:PSP
>>762
それほんとに酷いしかも新キャラしか恩恵ないという
駆け込みガチャしてもダメですぐ引けって言われてるのと同じ
選択でシナリオが変わるようなイメージでした!

せんせい管理人
コメント
コメント一覧 (55)
後報酬が固定なのもあまり選んでる感しない原因だと思う
na_seiji
が
しました
これがSSSの素材とか防具とかなら今以上に絶対に文句出ている。
na_seiji
が
しました
問題ないとは思うんだけど
(それでも1か月以内にやらないとどんどん溜まりますよはどうなのかと思うが)
無茶苦茶ライトなプレイ層や99にしないと気が済まない層あたりは
イライラが凄いことになってそう
na_seiji
が
しました
フリクエコンプできないことに文句を言ってるのは今までゲームのトロフィーコンプとかしたことないような人たち
na_seiji
が
しました
722や726の言う通り
na_seiji
が
しました
人より損することに対して面構えが違う
na_seiji
が
しました
今の60くらいの手間を99にして
レベルを120くらいまで拡張して今の99の手間を120にする
120は正直やっても意味ないけど全部120にするとなんか称号もらえるでよくねーか?
クソだよ今のシステム
na_seiji
が
しました
イベントはイベント
まぜるな危険
na_seiji
が
しました
期間がすぎると周回要求を増やし、次のエリアへ誘導します
ただし、ツーラーは取り切れるように調整をしてあります
なぜなのか
na_seiji
が
しました
na_seiji
が
しました
自動再戦放置ユーザーを大量に増やした
na_seiji
が
しました
前の方がよっぽど自由やんけ
na_seiji
が
しました
na_seiji
が
しました
na_seiji
が
しました
基本イベ周回して交換品取り切ったらフリクエへ、ぐらいで良かったのに
そのフリクエも更新頻度が廃人基準だし普通のユーザーはもう周回なんかどうでもいいやレベルになったろ
ずーっとフリクエだけやるゲーム
チケット増えて放置も加速
この上バックグラウンド周回?
どこいくのこのげーむ
na_seiji
が
しました
na_seiji
が
しました
na_seiji
が
しました
大して好きでもない便利なだけのスタイルで脳死周回なんてやってたら飽きて当然
na_seiji
が
しました