hq720

128 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 13:50:55.75 ID:YVn
サガエメまだ全然進めてないけどPS4のせいなのかUIのカーソル移動が死ぬほどもっさりでイラつく
PS5とかPCならちゃんとサクサク動くのか?




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1714613194/

133 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 13:53:43.64 ID:in5
>>128
Switchが一番酷いらしいけど、全てのプラットフォームにおいて文句ナシのクソUIだぞ
挙動は勿論、ありとあらゆる面において配慮に欠けてる徹底ぶりだ



145 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 14:00:07.64 ID:eSe
UIがゴミなのも問題だけど
1番の問題はビジュアルだと思うわ
あのビジュアルで新規が買うわけねーだろ



157 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 14:04:10.11 ID:in5
>>145
全くサガ関係ないフラットな場所だと泥人形とか言われてたわ
これがP3リメイクやP5みたいなキャラデザ・モデリングだったら言われんのやろうね



165 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 14:07:19.37 ID:4r3
ユニオバみたいなビジュアルにすればよかったのに



183 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 14:27:01.98 ID:WJt
>>165
あれは動き使いまわせないから
ロマサガのドットとか3dモデルより大変だと思うよ



255 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 15:34:40.91 ID:v2h
>>165
オクトラやればいいじゃん
って言われるから



167 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 14:09:58.77 ID:eSe
単純に安っぽい3D紙芝居にするくらいなら
ドット人形劇の方が見栄えマシだよね
ステータス画面は描き下ろしイラストでいい



175 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 14:17:06.05 ID:aKq
そろそろサガ=ドットの信仰から解脱しろよ
当時の表現手段がそれしかなかったってだけでドットなんて何もサガの要素じゃないんだからな



178 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 14:20:49.60 ID:eSe
>>175
誰もサガらしいからドットにしろなんて言ってないんだよ
ショボくてキモい3Dで紙芝居やるくらいコストかけられないなら
ドットの方が見栄えマシになるってだけ
ドットはインディゲーで若い人にも受け入れられてるからな
FFくらい金かけられるなら3Dでいいぞ



182 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 14:26:37.93 ID:in5
>>175
サガスカでは全然良いと思わなかったけど、サガエメでは大写しにするビジュアル表現がかなりハマッてるからな
各世界のビジュアル的なインパクトかなり強く見せられるし
テキスト量がかなり力入れてるところだけど、ドット劇にして読ませるには多すぎる文量だと思う



181 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 14:24:41.83 ID:JBO
今のドット技術的に3Dで書かないといけないから余計に大変なんだぞ



191 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 14:32:43.49 ID:kOC
スクウェア黄金期
notitle




202 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 14:41:27.59 ID:Lzg
>>191
ドットの黄金期は6以外のFFと3以外のロマサガout
バハラグとルドラin



229 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 15:13:39.98 ID:BU9
>>191
やっぱ敵もかっこよくないと盛り上がらないわな



322 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 16:34:43.81 ID:I3K
つーかこの時代なのに敵のグラがsfcに劣るってなんやねん 



194 名前ボストン速報:2024/05/02(木) 14:36:28.26 ID:Yjl
あのビジュアルだと新規が興味を持つかどうかの時点でハードルが高い
そこを乗り越えても近年稀に見るクソUIが立ち塞がる
バトルはマジで面白いだけに本当に勿体無いよサガエメ

 もしドットで作ったとしてもFFのピクセルリマスターみたいなのがでてきたりして・・・
download
えび管理人