42

175 名前ボストン速報:2024/05/12(日) 15:02:03.60 ID:Fdz
サガRS 先月サービス開始以来最低の売り上げを記録、今月はさらに更新しそうな勢い
サガエメ 売り上げ爆死、評価レビューでも厳しいコメントが並び、売り上げは伸びそうもない
アカツキ 決算発表後株価10%下落、社運をかけた新作Yのリリースはさらに遅れる模様




引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1715420755/

176 名前ボストン速報:2024/05/12(日) 15:08:08.88 ID:xYC
リユニもそうだけどアカツキ開発だと高難度ばかり作るからユーザー母数の多いカジュアル勢は引退せざるを
得んのよね。まさにリユニは今引退ラッシュで古参すら去ってる。
高難度求めてるのなんて総数の3%もおらんだろうに。その連中の為に開発するの無駄金に見えるけどなぁ。
ユーザー母数多いゲームは何かとバズる上に宣伝効果もあるし新規も入りやすいように見えるけどね。
スタレもやってるけどあっちは上手い事運営しとる



186 名前ボストン速報:2024/05/12(日) 15:23:03.19 ID:/9W
>>176
その高難度すら五右衛門で運ゲーと化したからね



182 名前ボストン速報:2024/05/12(日) 15:16:09.10 ID:2qq
そういやアトリエってまだ生きてんの?



183 名前ボストン速報:2024/05/12(日) 15:19:57.52 ID:e8E
なんだかんだで課金勢は楽しんでるから
苦しむ無微を見て気分良くするのがソシャゲ



184 名前ボストン速報:2024/05/12(日) 15:22:13.39 ID:BX1
アニバくらいから始めた無課金の方が古参課金者より強いからな



348 名前ボストン速報:2024/05/12(日) 19:46:27.16 ID:xYC
ソーシャルゲームのバトル設計について、アカツキゲームスは高難易度を好む傾向があります。
どうして若い開発者が高難易度を好むと言われているんでしょうか?

1. **挑戦と成長の欲求**:
- 若い開発者は、自分自身を試すことやスキルを向上させることに興味を持っています。
高難易度の設計は、彼らにとって新たな技術やアプローチを学ぶ機会となります。

2. **プレイヤーの満足度**:
- 高難易度のゲームは、プレイヤーに達成感や満足感をもたらします。
開発者は、プレイヤーが充実感を感じるために、挑戦的な要素を取り入れることを好むことがあります。

3. **ゲームデザインの魅力**:
- 高難易度のゲームは、戦略的なプレイや洗練されたバランスが求められます。
開発者は、このような要素を通じてゲームデザインの魅力を高めたいと考えることがあります。

4. **コミュニティと競争**:
- ゲーム開発者は、プレイヤーコミュニティとの交流を大切にしています。
高難易度のゲームは、プレイヤー同士の競争を促進し、コミュニティを活性化させる効果があります。

総じて、若い開発者が高難易度を好むのは、技術的な興味やプレイヤー体験の向上、
そしてゲームデザインの魅力を追求するためです。

: "アカツキゲームス、ソーシャルゲームのクオリティを追求" (株式会社アカツキゲームス公式ウェブサイト)

━━━━━━━━━
いやそういう綺麗事じゃねえだろこの難易度設定はw



351 名前ボストン速報:2024/05/12(日) 19:54:01.13 ID:QK3
きつい高難度出し続けるのは最前線にこだわる中毒者にガチャ引かせて課金収入を増やすため
運営期間が長期化し普通のユーザーは飽きてしまってポカポカ運営ではやっていけなくなった



373 名前ボストン速報:2024/05/12(日) 20:38:22.96 ID:8d1
>>351
ワイはこれやな
高難度無かったら課金なんかしてない
てか高難度がなかったら他に面白いコンテンツないから隠居してるわ



386 名前ボストン速報:2024/05/12(日) 20:55:33.69 ID:2YU
>>351
逆にガッツリと減っていってるよ

 クリアした時に達成感がある高難易度なら頑張ろうって気にもなるけど・・・
download
えび管理人