
21 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 16:08:01.62 ID:8eI
高難易度なんか誰も求めて無いやん
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1722656836/
22 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 16:08:30.74 ID:7iw
なんで受けてたかっていうと
手軽で単純で競う要素があったからなんだけど
今もうガチャ多すぎて引きで競えないし
高難度もキャラ揃えてないとできない以上競えない
周回も自動だし最速競うほどうまい報酬がない
24 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 16:11:41.20 ID:7iw
奥深いゲーム性なんて言うのとは真逆のところが受けてたんだと思いました
33 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 16:24:32.36 ID:Skp
昔遊んだロマサガのキャラを使いたい
→知らんキャラか決まった同じキャラばっか
自分なりに色々考えたキャラを選んでボスを倒したい
→まず無理、倒せないボスばっかり
他のゲームよりガチャが引けるので楽しみ
→使えないキャラのガチャが毎週大量
ボスを攻略したい
→もはやバフデバフがどういう状況でどうやって倒せたのかもさっぱり
37 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 16:27:52.57 ID:dE+
>>33
デバフバフ当たりは最早何パーかかってるかもわからんからノリで高難易度やるしかないしね
60 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 17:00:17.34 ID:9r2
幻闘の報酬見直ししてもただ増量しただけで根本的な旨味のなさについてはノータッチだもんな
ユーザーの声聞かない客観視できないで改善とかよく言えたものよ
62 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 17:04:59.88 ID:Xv8
玄冬報酬はメガリス実装当時に文句結構あった
それを今頃反映させるってことはマジで半年
たって直せばいいと思ってる
163 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 18:43:06.00 ID:9r2
テスターが1人でもクリアできればバランス調整完了
つまらなくてもジョシュアが楽しいからフリーズしなければOK
こんなんでしょ
ユーザーの声すら聞かないんだからテスターの指摘なんざ聞く耳持たないでしょ
326 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 22:27:03.27 ID:9mU
>>163
テスターですらなくサガエメみたいにAIにやらせてんだろ
テスターだったら自慢げに社内のクリアパーティですーとかいって出す
167 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 18:47:00.00 ID:f7Z
テスターどころかAIで試行してそう

えび管理人
22 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 16:08:30.74 ID:7iw
なんで受けてたかっていうと
手軽で単純で競う要素があったからなんだけど
今もうガチャ多すぎて引きで競えないし
高難度もキャラ揃えてないとできない以上競えない
周回も自動だし最速競うほどうまい報酬がない
24 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 16:11:41.20 ID:7iw
奥深いゲーム性なんて言うのとは真逆のところが受けてたんだと思いました
33 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 16:24:32.36 ID:Skp
昔遊んだロマサガのキャラを使いたい
→知らんキャラか決まった同じキャラばっか
自分なりに色々考えたキャラを選んでボスを倒したい
→まず無理、倒せないボスばっかり
他のゲームよりガチャが引けるので楽しみ
→使えないキャラのガチャが毎週大量
ボスを攻略したい
→もはやバフデバフがどういう状況でどうやって倒せたのかもさっぱり
37 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 16:27:52.57 ID:dE+
>>33
デバフバフ当たりは最早何パーかかってるかもわからんからノリで高難易度やるしかないしね
60 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 17:00:17.34 ID:9r2
幻闘の報酬見直ししてもただ増量しただけで根本的な旨味のなさについてはノータッチだもんな
ユーザーの声聞かない客観視できないで改善とかよく言えたものよ
62 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 17:04:59.88 ID:Xv8
玄冬報酬はメガリス実装当時に文句結構あった
それを今頃反映させるってことはマジで半年
たって直せばいいと思ってる
163 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 18:43:06.00 ID:9r2
テスターが1人でもクリアできればバランス調整完了
つまらなくてもジョシュアが楽しいからフリーズしなければOK
こんなんでしょ
ユーザーの声すら聞かないんだからテスターの指摘なんざ聞く耳持たないでしょ
326 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 22:27:03.27 ID:9mU
>>163
テスターですらなくサガエメみたいにAIにやらせてんだろ
テスターだったら自慢げに社内のクリアパーティですーとかいって出す
167 名前ボストン速報:2024/08/03(土) 18:47:00.00 ID:f7Z
テスターどころかAIで試行してそう
効率化できるところは全然AIでいいと思うけど、結局設計してるのは人だろうし・・・

えび管理人
コメント
コメント一覧 (14)
けどそれも当然慣れて、次はスタイルを更新して目を引く段階へ
当然バトルも更新し続けていくが、ゲーム内での目的がある訳でもない有様へ
単に異常に理不尽なまでに強化された敵を単に強くした新スタイルで面倒くさい時間をかけて倒して終わり
na_seiji
が
しました
なんか今は高難易度とかで人権だとかゴミだとかしか判断基準なくて息苦しいよこのアプリ
na_seiji
が
しました
na_seiji
が
しました
凸なし配布多いで浮気しても結局は帰ってきてた
今はガチャ多いしインフレ凄いで帰る気にならんもん
na_seiji
が
しました
キャラの重ねによる凸がない
na_seiji
が
しました
サガエメもRSこれだけプレイヤー居るならってんで売り上げ予測立ててたんだろうけど実際にはRPGに興味ない脳みそ腐ってるガチャ中毒者しか居なかったってオチ
na_seiji
が
しました
今はアビも複雑過ぎて効率的なPTが組めないし、そもそも最適解のPTしかほぼクリア出来ない。
全てのコンテンツでそんな感じだから、自由が無さすぎて遊べるゲームになってない。
na_seiji
が
しました
ってなってるのが笑える
今の嫌なら文句言わず辞めろって言っておきながら文句を言ってるモンスタークレーマーは愛を感じない
そもそもお前らのせいで改善不可になってんだから、有言実行で文句言わず辞めた方が良いね
na_seiji
が
しました
それで慣らされた結果ガチャが多いという
贅沢な不満がでるようになった
na_seiji
が
しました
というか
無課金に指示されるソシャゲって運営的にどうなん
na_seiji
が
しました
ただの戦闘シミュレーター
誰がやっても変わらないのならやる意味はない
na_seiji
が
しました